<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0
    • 2016.02.16 Tuesday 
    • Category:-
    • -
    • -
    • Written by スポンサードリンク

    ゆかりんライブを終えて

    待ちに待ったたまアリきゅんきゅんはぁと2Daysが終わってしまって、
    寂しい気持ちでいっぱいです。
    でもさっそく9月に次のライブがあるということで!めっちゃたのしみ!!

    そんなきゅんきゅんはぁとですが、2日間とってもとってもたのしかったです。
    大好きな曲ばっかりで大満足でした!!!
    アニサマだとあんなに途方も無く広く感じたたまアリも、
    ゆかりんだと慣れ親しんだ家族でいるおうちのような感覚でした。(モードの違いはあるとはいえ)
    そして2日目最後のMCにもらい泣き。。。
    ゆかりん大好き!!!
    くわしい感想は改めて別記事で書きたいと思います。できれば2日分とも!

    おれパラ神戸BDお迎え

    うきうきフラゲ日に買いに行ってまいりました!!!
    ゆかりんの余韻にも浸りたいけどおれパラはがまんできず!
    なにせ本編4時間近く×2(オーディオコメンタリー)+バックステージ映像+特典映像で
    いつ観終わるのやらうれしい悲鳴なのですが、
    とりあえず全体的にさらっと見て早くもわあああ年末楽しみーーに浸っております。

    あとMaxBoys部分がほんとうにほんとうに永久保存映像だと思います。
    だいすきだばかーっ(つ∧`)\
    コメンタリでもそのへんあまり触れられてなかったっぽいのですが、
    みっちゃんの力とかでおれパラだけでも限定復活とかぜひぜひおねがいしたい。
    あと全力男子イベントでもゆってた細谷さんのおしり(もとい腿)叩いてリズム取る話、
    コメンタリーでもメイキングでも結構フューチャーされてました笑
    (ケツスパンキーと言われていたwww)
    個人的には大切なもののBメロの前、
    「(っぱーん!)♪いまからーもきっと〜」で、叩くイメージが強いですw

    そして個人的には小野さん以外のホストメンバーのみなさまの曲も、
    2012のおれパラ前後でCDいっぱい買って勉強したので
    すっかりおなじみになってますますおれパラが楽しいです。全部口ずさみながら見ちゃう笑
    今年も全公演行けるといいなぁ(*´ω`*)

    そしてフラゲはひさしぶりに秋葉原までお買い物に行きました。
    なぜ秋葉まで行ったかというと、
    ゆかりんのFILお迎えのときに買い物したらBL漫画誌のくじ引きに当たったのですが
    景品が6月以降じゃないと引き換えられないとのことでそれを取りに行ったのです。
    普段あんまり秋葉まで行かないから後日とか不便だよう。
    とかいいつつ、小嶋ララ子先生のすてきな複製原画いただいてわぁい!大切にします!
    あと漫画とかハル関係の本とか日笠ちゃんのCDとか買ったのですが、
    もしかしたら感想書くかもです。

    0

      最近のイベント参加とか

      振り返ってみると5月がすごくイベントラッシュでびっくりです。
      結構頑張って感想も書けてたような。書き落としもありましたが。。
      マギ→MSWL→ヤマト→Kと4週連続で小野さんを観に行ってたり。(正確には1週空いてますが)
      あと忘れられない全力男子があったり。
      こんなに男性声優さんのイベント行くなんて1年前のわたしがびっくりだ!しかもほぼ一人参加!笑
      でも一人で行った方がなんか感想書くのははかどるんですよね。
      でも帰りの語り合いの魅力は大きすぎる。なやましい。笑

      7月以降はしろくまカフェとか黒バスとかも気になるんですけど
      しばらくはじゃっかんセーブ気味にどうしても行きたいのだけな感じでと思っております。
      そしてどれも参戦してないけどチケットが大変そうなのばかりだよ。ヴァルブレイヴとかも。
      とりあえずおれパラはぜったい行くのだけは決めてる!\('ω')/
      あとゆかりんのFCイベがそろそろ来るかなとか。
      そいえばむろみさんの全巻購入イベントは1セットで東京と福岡と両方いけるのかなぁ。
      どっちかならむしろ福岡行きたい!

      砂原糖子先生サイン会に行って来ました!

      @6月9日 ジュンク堂池袋本店

      歴Singの高知のイベントに応募しなかったのを微妙に後悔していたころ、
      お友達から速報が入りまして無事整理券をゲットできました〜!
      砂原先生といえばやはり個人的には「言ノ葉ノ花」なのですが、
      CDから入って原作を読んで砂原先生の文章がとってもお気に入りで、以来、
      普段あまりBL小説を買ったり読んだりしないのですが
      砂原先生の作品は新刊出るとチェックしたり既刊も結構拝読してたりします。

      そして6月8日発売だった「恋愛できない仕事なんです」(スーツの刑事さん年下攻め!)の
      サイン会に参加できるということでほんとにどきどきどき。
      悩んだ末にちょっと変わったねこのカードでお手紙を書いて行きました。
      先生とっても美人さんで気さくなすてきな方でした!!
      ひとりひとりとたくさんお喋りされていて、
      周りのスタッフさんも会話を盛り上げてくださってなんともほっこりなサイン会でした(*´ω`*)
      一緒に行った友人とは、実はお互い言ノ葉のドラマCDが好きだったというきっかけで
      さらに濃い話をできるようになったので、一緒に先生にお礼が言えてなにかすごく縁を感じました。
      また開催される際にはぜひぜひ参加したいです!

      そして「恋愛できない仕事なんです」も翌日には読了いたしまして!
      感想書こうかなと思ったのですがもしかしたら後ほど別記事で上げるかも、、
      砂原先生の書く年下攻めとわんこ攻めがだいすきなんだよおおなので大変楽しめました。
      そしてサインとメッセージとねこちゃんのかわいいマークが(´;ω;`)たからものです!!
      あとおまけフリーペーパーの片面には言ノ葉のお話もあって、
      ひさびさの長谷部くんと余村さんが相変わらずかわいかったです。
      そしてさりげに恋愛できない〜のほうのメインおふたりに
      バカップルとディスられてるとこがすきでした笑
      言ノ葉は小説Dear+のほうにも三池ろむこさんの漫画版載るみたいでたのしみです。

      この日は池袋で本を受け取り、行き付けな喫茶店でひさしぶりにごはんを食べ、
      このサイン会に参加したいへんほっこり気分になり(*´ω`*)、
      その後タレントの千秋ちゃんや岡本真夜さんが主催されてる某雑貨屋さんにお買い物に行き、
      さらにべちこ宅でかわいいケーキを頂きながらオタクトークをするという
      おしゃれなんだかなんなんだかよくわからないコースでしたww

      「それしても、あんなにゆっくりじっくりお喋り時間とってくださって太っ腹だねぇ〜」
      「ですよね!周りのスタッフさん流すどころか一緒に話してフォローしてくださって。。><」
      と友人と後日話していたところ、
      「声優のサイン会に慣れすぎ」
      と厳しい第三者のツッコミが。笑
      どっちも楽しいしどっちでもありがたいですけどね!
      ちなみにわたし声優さんのもゆかりんのお渡し回1回しか行ったことなくて
      作家さんのサイン会は今回が人生初でした。

      「ハル」もう一回観てきました@新宿

      1回目のびっくりを踏まえてもう1回観たくて、行って来ました。
      (以下一応核心的なネタバレはしないで書けてると思います)

      がんばってそういった部分を拾おうと考えながら観たのですが、
      特にそういうミスリード的な部分もなかったような。
      ボタンの行方だけはちょっと気にして追って見てみました。
      でもいろいろ新たな発見もあったり、やっぱり映像がきれいだなとか、雰囲気がすきだなとか。
      あとこれすごく物執着型の方が作ってる話だと思うんですよね。
      くるみちゃんが「思いの詰まったものを集めるのが好き」という設定だからかもですが、
      前半のハルと先生とおばあちゃんたちのくだりのとこだったり、
      最後のくまが流れなかったり。
      この作品では「人」に対しては結構シビアに
      いなくなったり消えてしまったりするのに、
      思い出が残った「もの」や触れた「もの」が
      取り返しつかなく害されたり無くなってしまったりはしないところ。
      これってそういう「もの」が無くなることにダメージを結構食らうひとというか、
      それと相反してというかの、「人」に対しての距離感だったりとか、、。
      そういうとこが「物執着型」の人が作ってるきがするーと思い、
      さらになんとなく自分の感性と近しいものを勝手に感じて、
      だから気に入ったとこも多分あったり。
      でもそれで行くと、ロボットのキューイチは作品の中で「人」側として描かれてますよね。

      それと日笠ちゃんのエンディングテーマ「終わらない詩」の
      歌詞をちゃんと知ってからかみ締めながら観ると映画のエンディングがやばいです><
      歌詞と、エンドロールの写真で涙がとまらなくなってしまいました。。
      最後の灯篭流しの画もだいすき。

      短いとか設定分かりにくいとかの意見には、
      個人的に短編的なもの好きなのと、(これは中編アニメーションですが)
      世界の設定がどうであれふたりの話だからいいのかなーと思ったのですが、
      たしかにハルとリュウの幼少期のとこはちょっと唐突で「!?」て思ったかもです。
      あと猫耳メイドさんは必要だったの…!?と2回観ても思った。笑
      脚本家さんのノベライズを読んだらもう少し保管できるのかなと思って買って帰ろうとしたら、
      劇場物販に無くてアニメイトも地元の本屋さんもどこも置いておらず。ぬぬぬ。。
      あと舞台挨拶のとき悩んで買わなかったイラスト集も売り切れてました。買っとけばよかった〜!
      ピカデリーは2回目に行った公開1週間後くらいの日の時点でグッズが結構売り切れてて、
      ヘアゴムとノートとシールと設定資料集くらいしかなかったような。
      映画が延びれば再入荷あったりするのかな。

      と、なんか分かった風に感想を語っていますが、
      とにかくわたしは中々にお気に入ってしまったステキ作品なのでぜひ映画館に!という思いを込めて!

      ゆかりんSSAでCCHがもうあさってだよ!!

      そわそわそわ!
      FILのぶるれいをあなが開くほど見てます。
      メイキングが楽しいかわいい。
      福岡の最後のあいさつで毎回目から汗が。会場でも大号泣しながら観ていました。
      ノーカットで収録してほしかったくらい。
      チアガールの「ゆかりの夢を叶えたい!」コールを叫ぶのが大好きです!!
      そいえばわたしFILツアー、福岡だけ感想書いてないんですよね。
      もうなんかいっぱいいっぱいで終わっちゃうのが悲しくてでも楽しくて
      あとものすごく体調を崩していた時期で同行者様方に大変ご迷惑をおかけしながら
      なんとか東京まで帰ってきたりとか反省点も踏まえつついろいろ大事な思い出です(つ∧`)\
      ちなみに福岡以外の感想はここにまとめて書いてます。
      初めての全通とってもとっても楽しくて記念になりました。
      ゆかりんいつもいっぱい元気をありがとうです。

      そいえばJOYSOUNDさんのライブカラオケ増えたみたいですね!

      昨年行われた「LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*」から、
      ゆかりんが選んだ5曲がLIVEカラオケになりました!
      JOYSOUNDの設置店舗に行って是非歌ってみてください!!

      ◆配信楽曲
      チェルシーガール(LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*Version)
      微笑みのプルマージュ(LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*Version)
      夢色ラビリンス(LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*Version)
      Endless Story(LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*Version)
      恋のタイムマシン(LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*Version)

      ◆配信機種
      JOYSOUND f1,CROSSO

      詳しくはこちら
      http://joysound.com/ex/st/special/feature/tamurayukari/

      カラオケJOYSOUNDにてLIVEカラオケ第2弾の配信が決定!!

      http://www.tamurayukari.com/information/index.html#i121 - Tamura Yukari.com)

      すてきな選曲…!と思ったらゆかりん選曲だった!
      わーいわーい。
      どれもゆかりんすげいだろうわれらすげいだろうとやりたくなるような映像ばかりの
      素敵セレクトであらせられますね。笑

      とってもとっても見に行きたい。
      ていうかずっとずっとカラオケに行きたくて行きたくてなのですが
      誰もひっかからずしょぼん。ひとからもしますけどもね。

      0

        年明け〜明けてすぐまでは、真綾ちゃんがあったり、
        ゆかり系の友達と新年会したりしてすごく楽しかったりしたのですが、
        急にイベント予定もなくいろいろへこむこともありしばらくは地味でかなしい毎日です。。

        ほんとだったらゆかりちゃん祭りが……あああ…… だめだ思い出しちゃだめだ……!
        女子向けイベントみたいにライビュとか見切れ席放出とかしないんですかね……
        こんなにだいすきなのに誕生日もお祝いできないなんて残酷すぎるよーー><
        でもその前にDGS武道館が!
        ありがたくも参加できるので!
        それを楽しみにがんばって生きます!

        そして先週はお友達と勝手におれパラ追加公演(笑)をやってきました!
        カラオケでひたすらおれパラ曲を歌って盛り上がるためだけの集まりです。
        しかもちゃんと両国のカラオケ屋さんでww
        年が明けてもおれパラ熱がまったく冷めやらぬふたりが再び勝手に両国に降り立ちました。

        まずは朝一で国技館を写メりに。笑


        あたりまえですが年末のおもかげはもうなく、
        お相撲さんのお姿もおみかけしたり、
        カラフルなのぼりがたくさん立っていて、
        ザ国技館!というカンジでした。
        おれパラのぼりも国技館沿いにいっぱい立てたら楽しそうですよね。

        そして目的のカラオケへ。
        方針は特にノープランだったのでなんとなく私がポジティブマンタロウを歌い始め、
        なんとなく鈴村さん曲から攻めて行く感じに。
        そして歌ってもらったシロイカラスがかっこよかった!
        PV付きで鈴さんもかっこよかった!
        一緒に行ったMちゃんはお歌がとってもうまくて、女性ボーカル曲はもちろん、
        いけめんぼいすで台詞付きの男性キャラソンとか歌ってるのも聞いたことがあったので、
        そもそも完全におれとくにやにや企画でのお誘いだったのですが、
        やっぱりおれとくでした。にやにや。
        わたしは普段から子供っぽい声でカラオケもキー高めなので、
        男性声優さん曲を歌い始めても自分で歌ってもちっとも楽しくない><と思うばかりです。。
        修行してわたしもいけめんぼいすでうたいたい。
        そしてお次の森久保さん曲。
        曲も歌詞も知ってるはずなのにぜんぜん口がまわらない><
        聴くのは大好きなんですけど自分で歌っても中々たのしく歌えないですね。。
        もっとかっこよくうたえたらなぁ
        でもnothing to loseは女子でも歌いやすそうとちょっと思いました。
        あれ聴くとピンクの照明が思い出されるーw
        あと岩田さんの曲って新しいのぜんぜんカラオケに入っていないのですね!
        かわいいオシリとかウェイクアップベイベェウェイクアップとか
        歌う気まんまんだったのでショック。 リクエストしなきゃだわ。
        OLDCODEXのnight flightがいつのまにかカラオケ入っててわーい☆
        一番新しいのとFLOWERしかアルバム持ってないのですが、
        night flightは一番好きかもです。
        あとfrag on the hillは歌が入ってるバージョンしかなくて英語がついていけず…!
        そしてゲストさんつづきでMaxBoys!
        Mちゃんに勧められて俄然気になってるMaxBoys。
        最近アルバムいっぱい聴いててここちよくて大好きです。
        大切なこと、Sakura、HEART&SOULとなんとなくハモリつつ歌ってみたり。
        たのしいもっと練習したい。

        そしてお昼休憩!ここまでですでに3時間くらい笑

        オムライス美味でした☆ おれヴォイスボールペン!



        セトリ(笑)めもめも用でした。
        在庫さんなようですがわたしはこのボールペン超お気に入りですよ!
        あとパンフとサイリウムとギャラクシーバングルも持ち込んでいました。浮かれてますww

        お昼中は歌入りカラオケ(原曲CDがそのまま流れる感じです)で
        鈴村さんのペルそなと70億分の1を流してたのですが、
        なんかオサレカフェみたい!と言っておりました。
        おしゃれでかわいい曲が多いですよね。

        そして満を持して小野さんパートに行くかと思いつつ、ここからしばし脱線。
        武道館前だしDGS予習しようぜ!と☆☆
        新曲で大好きなTeller's Nightも一緒に歌えてわーい!
        あとこのあたりから、普段歌わないキーの曲ばかり歌い続けていたせいか
        わたしの喉がおかしなことになってきて、
        たまに自分でも聞いたことのない声が出て笑って歌えなくなるというww
        熱愛SOSの「悩んでないで〜」の歌いだしで思い切り噴き出されたのが忘れられません…!
        あれでもがんばってたんだよ!><
        そしてちゃんと校歌も斉唱しました。小野さんの印税に協力。笑



        背景がさわやかwwww

        友達は内Pパート担当らしいです笑
        いいこえごちそうさま\(^o^)/
        少しですがいつもどおり女性声優さん曲も歌ったりいろいろアニソンも歌ったり
        MaxBoysのハモリが楽しかったので、
        やまとなでしこの曲いっぱいとマクロスのライオンとかも歌いました☆
        やまなこ誰かと歌うの久しぶりでたのしかったぁ。
        時代を経てもいい曲は色あせませんね(つ∧`)\
        あとヒトカラじゃないの、すごいうれしい。

        そしてぬるりとおれパラゾーンにもどりもどり。後半戦です。
        鈴村さんのハナサカで元気に手をワイパーww
        個人的に大好きなCHRONICLEとかをはさみつつ、
        岩田さんを1曲も入れないのは悲しすぎて僕たちは生きているを歌ったり。うろおぼえすみません…
        岩田さんほんとに歌いたかったんですけど古い曲は不勉強でした><
        最後は小野さん曲ざんまいに。
        るなもすとキンモクセイのPV見て、諸々歌ったり聞いたりして、
        「ありがとう」はおれパラ2012の思い出を語りながら歌入りで堪能。
        ANSWERとDELIGHTはちゃんと踊りました笑
        せっかく二人いるので交代交代で叱咤純愛1,chu,3!を歌ったり。
        あれいつか生で歌ってくれないかなぁ。

        そして最後はやっぱりだいすきで\(^o^)/




        カラ鉄さんのなのでひねもすジャケを見ながらのDAISUKEでした!
        超もりあがったよ!ふたりだけど!

        最後の最後はやっぱり眠るものたちへでーということで




        3回歌った\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

        かわりばんこに各パートずつ歌ったのですが、
        ついなんとなくその声優さんに寄せてしまうのが楽しかったですww
        とくに森久保さんと、Dメロの冒頭を平川さん風に歌うモノマネがww
        べつに似てないんですけどね。
        なんだか歌いながらすごーく年末のことやいろんな景色がよみがえってきて
        うあーってなってしまいました。
        だから3回も歌ってしまったのですが。
        カラオケしてるだけなのに終わっちゃうよーって思って。
        で、最後にどうしてもGalaxyBusが歌いたい!ということで
        手持ち音源から流しながら歌うことに><
        「あ、歌詞わかんないね」「あ!これ(メモリアルセットのパンフ)に載ってますよ!!」の
        流れがなんかすごく色々はまった感じでわーって思いました(つ∧`)\
        おれぱらだいすき><Mちゃんもだいすけ><

        というわけで、ずっと歌ってたわけじゃないけど8時間くらい?かな?
        ものすごーく充実した楽しい楽しい会でした。
        ふざけて言い出したエアおれパラ追加公演でしたが、
        結構おれパラ感あったもん!感動した!
        ご一緒してくださったMしゃんにとっても感謝!
        いつまでもこんな学生さん気分なカラオケをしてしまっています。
        懲りずにまたやりたいなーとによによ。

        夜はちゃんこ鍋も食べました☆



        わーい☆本当に本当に楽しかったです。
        アニソンカラオケはいつしても楽しい。いくらでもしたい。笑
        あとこんなに男性声優さん曲をがっつり歌ったのははじめてで新鮮でした。
        しかし要練習なところが多いですが。。
        でも自分に低音が多少出ることにびっくりした!
        でも音域が広がったのではなく、ずれただけで、その後の女子曲ボロボロでしたがね\(^o^)/
        あと、今年は男性声優さん方面でお友達ができたらいいなぁ。
        人数多めなカラオケもたのしそうで憧れです☆

        というかあまりにも個人的な日記なので写真交えてだらだら書いてしまったけど大丈夫かな。。
        ともかく、今年のおれパラがますます楽しみになりました。
        わたしはほんとにおれパラのイベント自体もキャストさんもお客さんも大好きです!!
        年末までにまた開催してしまいそうなおれパラごっこでした☆
        0

          ブログ活用しようとしたとたん自分用PCがなくなるざんねんな状態に!
          まぁマイペースに使ったり使わなかったりしてみようと思います。

          冬コミは昨日だけ参加して、イベント納めは明日の真綾ちゃんカウントダウンです!わぁい!

          今年はいままで以上にものすごくがっつりイベント参加してたような気がします。
          ゆかりんはもちろん、小野さん関係で男性声優さん多めのイベントにもちょっとずつ行き始めて。
          おれパラは勢い余って4公演いってしまいましたが、本当に本当に参加してよかった!
          あと堀江さんと真綾もツアー中2回ずつ参加する形に。
          真綾は明日の千秋楽が2回目ですが。たのしみです。
          今さらですがおれパラ感想上げたりあと他もよそで書いてる自分の日記から少しコピペったりしてみました。
          どなたがご覧かいまいちわからないのですけど。
          あとはアニサマ2Days行ったのとか。
          ゆかりんが初出演の年以来もう何年も行ってなかったのですけど、突然の2日参加。
          きっかけをくださった小野さん出演にありがとうです。罪さんも極さんもすてきでした☆
          小野さんも、ちょっと秀でて応援し始めたばっかりなのにさっそく、
          とってもありがたいことに近くで拝見できる機会が多くてうれしかったなぁ。
          本当にかっこよくておもしろくてかわいらしい方で、生で見るたびどんどん好きになっちゃいます。
          そして本職のお芝居の方でアニメやCDやたくさんどんどんかっこいい声が聴けて目が(耳がかな?)離せるすきもなく!
          来年ももっともっと応援できたらいいなって思ってしまいました。
          しかも、ずーっと前のAIRのイベントで「住人さんの人が好きだった!かっこいいかわいい!」
          って言ってたじゃん、と知人に言われたのにはちょっと運命をかんじました!
          ひとの好みっていうかそういうのって変わらないね!私が成長しないだけか!
          おれパラもほんとにほんとに楽しかったです。
          毎回違った表情の曲を1曲1曲素敵に歌ってる小野さん、とってもとってもとってもかっこよかった。
          Dさんファン的にいろいろわーいなよこしまな感想もいっぱいなんですけど、
          おれパラはおれパラというイベント自体が本当に大好きで。
          ホストさんもゲストさんもバンドさんもお客さんもみんなだいすきです!いっぱい参加できてうれしかった!
          来年は男性声優さんほうめんでもお友達さんができたらいいなぁ。


          そしてゆかりんに関しては、今年もなんとかいろんな力を駆使してたくさん会いに行けましたが、
          なかでも小諸のなつまちイベントが楽しすぎました!
          イベント自体はもちろん、みんなで聖地巡礼したのがとーっても思い出にのこりました。
          来年も夏に小諸にいきたいなぁ(*´ω`*)
          苺たんも檸檬先輩も、やっぱりやっぱりおねがいシリーズが大好きです。

          あとはやっぱり2回のツアー。
          秋のツアーは
          ライブ以外でもいろんなことがいっぱいあって、たのしいことも、きれいな景色も、おいしいごはんも、ちょっぴりせつないこともいっぱいあって。
          たくさんのたくさんの思い出をゆかりんにもらえて、いつもほんとうにしあわせです。
          わたしはきっと、ゆかりんのところがなかったら、今みたいにこんなにたくさんのいろんな気持ちや楽しいことや遊びに行ったり友達との交流はできてなかったと思います。そういう意味でも本当にありがたいのです。
          そんなの私の勝手だけど。
          でもほんとにほんとに、だいすきです。ずっとずっと。

          そんななか、実はNARUTOも俺修羅もゆかりちゃん祭りも落選続きで。。。
          じつは結構だいぶ深く落ち込んでいろんな落選通知がどんどん届くたびにちょっと涙が止まらなくなったりもしていました。
          思えばFCも芝生だったしなぁ。。
          なかなかゆかりんに会いに行くのも難しいですが…
          好きな気持ちがあればね。だいじょうぶだよね。
          続けていくのはむずかしいことですが
          でもわたしとかが勝手に行ったり行かなかったりしていて、また会いに行きたいなって思ったとき、お歌をうたってくれていたり、お声を聞かせてくださったり、すてきなパフォーマンスをしてまってくださっていることが、とってもとってもうれしくてありがたいです。
          声優さんイベンターは当分やめられそうにありませんっ☆

          でもなぁゆかりちゃん祭りはなぁ……
          やっぱり行きたかったなぁ。。。
          ううう。未練がましくてすみません><
          会場押ししてお誕生日プレゼントだけ置いてこようかなぁ…。あああ。しょんぼり。。


          あとは私生活でもいろいろなことがありました。
          ちょっといまいろいろどうなるかわからない状況なのですが、
          好きなものにつかうエネルギーをねん出するためにも!いろいろいい方向にできるようにがんばりたいです。
          あとはお友達やまわりのかたのありがたさもほんとにほんとに感じました。
          だいすきなものがいっぱいでうれしいので、がんばらないとと思います。うん。

          0

            このブログを活用してみようちゃれんじです。
            レポート用にしてたら、途中まで書いて書き終わらないやつがいっぱいになっちゃってました。。
            お仕事しぬほど忙しかったのがちょっとだけ落ち着いて、
            ゆかりんツアー絶賛満喫中です!ゆかりんに恋してとまりません!Fall in Love!!!

            書いてない間のイベントは

            ほっちゃんライブ×2、
            WORKINGイベ(会場)、
            ブレイブ10イベ夜、
            ゆかりんFC(芝生)、
            映画なのは舞台挨拶(川崎1回目)、
            なつまちイベ
            K制作発表会
            アニサマ両日
            など行きました。
            夏コミ1日目はお友達のゆかりスペで売り子さんをさしていただいたり。
            あとサンシャインのプラネタリウムの小野くんナレーションのと、
            しろくまカフェと偽物語と黒子のときのナンジャタウンも行ったよ。


            ・ゆかりんツアー
            秋田公演おつかれさまでした!
            お休みをなんとかもぎ取って参加しております!
            なんだかんだで全通の勢いです…!!
            実はツアー全公演行くのは初めてだったり。
            やっぱりゆかりんのライブはわたしのなかでは別格。
            大好きです。
            毎週力いっぱい応援しに行っていますがもうあと1回なんて信じらんないよう。
            終わってほしくない><
            さいたまスーパーアリーナ公演も決定してますます大きくなるゆかりんライブですが、
            変わらず1回1回一生懸命応援したいと思います。
            ベストアルバムも発売日祭りには乗り遅れちゃったけど、
            渋谷と新宿の駅ポスター見に行ってうるっときてしまいました。
            ゆかりんに関しては別記事で書こう!たぶん!


            ・小野さん好き度が加速中
            大分男性声優さん多めイベントにもなれてきた!基本ひとり参加でさみしいですが。
            乙女系のCDとかにもちょっとチャレンジしてみたりして、
            ますます小野くんがだいすけなこのごろです。
            プラネタリウムも友達に頼んで一緒に行ってもらったのですが良い声ナレーションよかった!
            おれパラBDも何回も見てて、毎回GalaxyBusのメイキングでほろりとしたり。今年も楽しみ。
            そして小野くん見るたび痩せててかっこいいけどだいじょうぶかなー
            Kの制作発表会のトークが終始かわいくて行けてよかったです。
            アニサマも頑張っててとってもきらきらでした。でぃらーいもあんさーも踊れて楽しかった☆
            最近だとボイスニュータイプの記事が写真いっぱいですてきだったー。
            しかし電撃20年祭は行く予定だったのにギリギリで秋田の宿を取るわたし。おかしいな…
            やっぱり浮気しきらん…!!
            でもおれパラは4公演とも行ける予定でとってもとってもたのしみです。


            ・なつまちイベント
            もう2ヶ月以上前とか…!
            お友達のご好意で参加させていただけることになり。
            みんなで車でばびゅんと小諸まで行ってきました!!超たのしかった!!!
            しかも行きの車の中だれもチケットもってないというドキドキ状況ww
            現地にも知り合いいっぱいで終わったあとはみんなでちょこっと聖地めぐりもできて
            お祭りでも少し遊んでとーってもたのしかったです。
            イベントも作品愛に溢れててとってもいいイベントでした。

            実はおばあちゃんの実家で幼き頃はしょっちゅう行っていた小諸。
            アニメの作品イベントやるとかゆかりんくるとか夢のようです。
            わたしみたいな立場でこんなにテンション上がるんだから
            地元でイベントとかってやっぱりすごくうれしいんだろうなぁ。

            聖地巡礼もしましたが、再現写真がほぼ男友達で写っていてちょっと残念…!
            みおちゃんとてつろうくんの東屋のシーンとか男同士背中合わせとかで
            波多野くんとてらしの2DLOVEの長野映像思いだしたww
            特に懐古園の神社のコカコーラベンチのとこはみんな「ああああここーーー!」ってなってました。
            アニメ見返してまたゆっくり聖地巡礼できたらいいな。木崎湖とかも行ってみたい!


            ・あにさま
            ゆかりんが初めて出たとき以来、4年ぶり?に参戦でした。
            しかも2日とも行くのは初めてでじゃっかんぐったりー。
            小野さんが出ると聞いてから行きたくなったけど
            ゆかりん1日目なのに2日目だけ行くのはへんだなと思っての2日参加でした笑
            1日目は一発目からゆかりん&May’nちゃんでRadyGo!がなにげに好きな曲なので嬉しかったり、
            若手女子さんたちの歌が凄かったり、森口博子さんがすごくすてきだったり(背中きれい!)
            アリカ様がゾンビの格好で花道を這いつくばっていらっしゃったり、
            アリカ様のMCがツボ過ぎて大好きだったり、アリカ様がピアニィピンク歌われて超高まったりしていました。
            そして我らがゆかりさんはトリで4曲!
            お城みたいな背景をバックにプルマージュをしっとり歌うゆかりんはまさにお姫様登場といった風で。自然と涙腺が、、、
            motsuさんいるからまさかとは思ってたけどYou&meきたら同行者さんに構わずラップ叫んでしまいました。
            職場のひと連れてってたからそれまではおとなしく見てたのに…!恥…!
            2日目は見てるアニメの曲とか多めでテンション高めにみてしまいました。楽しかった!
            会場前のお客さんとかも1日目とはまた違ってアニソンイベントーって感じだった気がする。女子も多かったし。
            うたプリとかニャル子さんとかミルキィとかゆるゆりとか単独ライブ・イベには行かないだろうけど一度は生で聞けてこういうのがアニサマうれしいー。
            その中だとゆるゆりだけコールが完璧だったわたしですが。
            噂のマジLOVE1000%は男性のお客さんあんなにコールできるんですね…!
            からのほっちゃん!!CHILDISHとか!!
            キタエリちゃん歌うまいねぇ。なつまちOPのRayさんは小諸のときより歌素敵になってた。
            「世界が終わるまでは」でめっちゃテンションがあがりました。あとキタエリ&みな実ちゃんのナデシコOPもー!
            あといつかGRANRODEOのライブに行きたい。黒子の2曲めっちゃ高まりました。
            みのりんも久々に生歌聴けてうれしかった。ホライゾン曲わーい!!
            奈々ちゃんJAMさんがいないとまたちょっと変わった感じになりますね。
            アニサマも声優寄りになっていくのかなぁ。アニソンはアニソンで好きだから半々くらいがいいなぁ。
            キャラで歌うOPとかと声優さんの個人名義歌はまた別というかー声優ファンのくせにってかんじですけど、アニソンも幼きころからのだいすき文化だもん。
            ともかく久しぶりのがっつり参加、とってもたのしかったです。


            自分用めもに参加リストもつけてみました。
            またこっそり使ってみようかな。
            0

              •  
              • 1/2PAGES
              •  >>