<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

comment

  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    betico (11/11)
  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    音仔 (10/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    betico (02/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    kota (02/19)

search

other

▼QR code
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2016.02.16 Tuesday 
    • Category:-
    • -
    • -
    • Written by スポンサードリンク

    ロッテのイベント行ってきました☆
    感想は続きからー。
    やまなこ好きなのでそっち寄りです。


    ★201108076sun TFTホール1000★
    ★アスタロッテのおもちゃ 真夏の大ハーレム祭★

     





    急遽お休み取れてお知り合いさんに一般チケを譲っていただきました。
    3月の時はお休み取れなくて諦めてたから参加できてうれしいです。
    なんてったって田村さんと堀江さんが同じステージで見れるという!!

    会場変わったので10時半〜12時に席抽選のところ、
    起きれなくて結構ギリギリに行ったのですが(けしてやる気がないわけでは!)
    わりとスムーズに引けました。
    そして、、まさかのひとけた列!!!
    ゆかりん関係でわたしがこゆのいい席出るのめずらしいー。
    はしっこでしたが表情がはっきりわかってありがたいお席でした。

    ・会場とか
    真ん中にスクリーンがあって
    下手側→生天目・釘宮・佐藤
    上手側→田村・藤村・堀江
    大体はこの配置。(左から・敬称略)
    なば様が総合司会さん。進行お上手。
    下手よりのわたしの席からはゆかりたん由衣たん遠かったのですが、
    体の向きはずっとこっちだったのでわぁいでした。
    まっすぐ並ぶときはゆかりん真ん中だったしじっと見てしまったり。
    でも目線がくるとはずかしくて逸らしてしまったり。。
    とゆかほっちゃん生で見たの久しぶり&近くで見たの初めてだったのですが、ちっちゃ!!
    背はそんな小さくないのに華奢って言うか全体的にちっちゃい。かわいいようう。

    ・衣装とか
    生天目さん佐藤さん藤村さんがブラウスにパンツみたいな感じで、
    みんなシフォンっぽい生地のふわっとしたハイウエストのでおしゃれさんだった!
    藤村さんだけ確か足首がきゅってなっててベージュに黒ドットの。
    なばさまは黒かネイビーに細かい白ドットの。
    佐藤さんがあんまり覚えてないのですがなんか王子様っぽかった印象だけ残ってるwなんかかっこいいもん。
    で、くぎゅさんが白グレー?ボーダーのノースリーブのらくちんワンピで、
    きらきらカチューシャしてて髪型がかわいかった。
    ゆかりんはちょっとボヘミアンっぽいデザインの広がった袖のくすんだ水色のミニワンピで、
    裾だけ生成りっぽくてふわふわでかわいかった。いつもの後ろお団子ツインテールで足元はブーティー。
    ほちゃは白地に紫っぽいお嬢さんな感じのコットンワンピに白のクロシェのカーデ、
    髪はおろしてて足元はウエッジのサンダル(ヒール高め)
    だったはず。。

    ■オープニング■
    キャラの絵とセリフが流れてキャストさんが登場。
    並び順の奥から。
    明日葉のぱんつ関係セリフでの客席の盛り上がりがたのしかったですw
    あと台本持ってきちゃった!という藤村さんがかわいかったー
    ほら歩ちゃん貸して、と回収して裏に渡すなばさまが素敵でしたw
    生「みんな来週もお台場にいるんでしょ?」
    田「ロッテの薄い本ないのかな?」


    ■映像でおさらい■
    メモわすれたので超うろおぼえです。
    アニメの映像をちょっと流して、それについてみんなでクロストーク。
    いちいちトーク中の止め絵が微妙(絶妙)なセレクトで、
    台本にある質問になばさまとか藤村さんが台本書いたやつ出てこいという場面も。

    ・お風呂
    女6人集まって夜伽の話とかできないw
    アフレコのときのこと覚えていますか?という話題で
    佐「フルカラーだった!」
    ロッテのふんわりした絵の雰囲気が伝わって入りやすかった。まじめな回答。
    生天目さんは「ちゅうちゅう」のアクセントでなんども駄目だしされたwお前は強くするなと言われたw
    覚えてないゆかりんに優しい佐藤さん。堀「佐藤さんが甘やかすから!!!」
    この日はやまなこももちろんですが佐藤さん&ゆかりんの父娘コンビ芸がすっごくかわいかったです。

    ・ホットミルクこぼす
    さわやかなイベントにしたかったゆかりん。
    田「みんなー☆ 牛乳は好きかなー!?」ww
    田「何牛乳が好き?」
    堀「みんなー☆ 牛は好きかなー!?」
    さわやかでもないw
    エフィさんの牛乳が飲みたいという藤村さんに
    「みんな、ほっちゃんを変な目で見ないで!」とかばうゆかりんw

    ・なんかぱんつ
    田「みんなー☆ ぱんつは好きかなー!?」
    他キャストさんのあーあという空気w
    ここからなぜかお客さんのパンツを気にする流れに。
    田「みんなどんなパンツ履いてるの?」
    生「お客さんにパンツ聞くイベントって。前代未聞だよ」
    形とか柄とか。ボクサーとか☆柄とか。
    堀「ちょっと興味が沸いてきたかも」
    田「沸かないよ!!」
    あとなばさまがくぎゅさんにパンツの意見を振って、
    次のコーナーまでダメージ引きずってごにょごにょしてるくぎゅさんがかわいかったです

    ・仲直りでほっぺちゅー
    いい話なのに明日葉が台無しにしてる気がする?
    佐「だって女の子同士でキスします?」
    田「す、する…よ…するよ!」
    佐「、、うん、する、よ、ね」お父さん甘いw
    生「女の子同士のキスはいいよね」
    会場「!?」
    堀「かっこいいなば様」
    田「抱いて。 ……なんかもうやだこのイベント!!」

    ・直哉の前で泣いちゃうロッテ
    藤「大人になると中々泣けないですよね」
    堀「うちらの前でなら泣いていいんだよ?」
    生「歩ちゃんごめんねその(田村&堀江)間で」
    藤「田村さんにいじめられて、堀江さんに慰められたい」
    どうしたらいいか困って軽く手をつねるゆかりん。
    くぎゅさんが泣いてるとこを1回だけみたというなばさま。
    こらえてからわ〜んって走り寄ってきてかわいかった。覚えてないくぎゅさんw
    堀「じゃあ(生天目さんは)どっちに慰められたいですか?」
    ほっちゃんのターンw
    堀「今決めよう」
    まんなかで泣くなば様。
    田「まぁ…なんか、いいことあるよ、きっと」軽いw
    堀「……(肩をぽんぽんする)」「黙ってそばにいるのがいいんだよ」
    生「リストラ言い渡された気分だったよ」

    ・メル様と再会
    布団の色が特殊だったのに気づきました?と得意げなほっちゃん。
    他キャストさんがクイズ的に答えて行き
    途中だれかが「赤紫!」って答えて、堀「赤紫!?なんかえろいね!」堀江さんww
    正解は緑。
    普通じゃん!?と客席に聞くもけっこう緑のファブリックのお客様がいらっしゃる。
    田「緑ふつうじゃねーかよ!」
    堀「どうしようこの空気」
    ふたりのやりとりがかわいくて仕方ありません!

    ■EX巻の上映会■

    明日葉の宿題、ゼルダと姫様出会い、メル様とチビ直哉出会い

    の3本立て。
    実はとびとびにしかアニメを見ていなくて、
    イベントの予習のためにコミックス読んだので知ってる内容でした。
    ぱんつの研究の話はかわいくて好きだったのでアニメ化うれしいですw
    しかもちゃんとほっこりストーリーになってる!すごい!
    あとゼルダ過去話はお師匠さまのホモっぽいとこで割と男性のお客さんが普通にうけていて意外でした。
    わたし割りとゆかり系ではふじょしと蔑まれるのにw
    最後のは割とかわいくてほっこり演出でお上手だなとおもったのですがどうでしょうか。
    でも1000人で昼間大スクリーンで見る図はとてもシュールでしたw


    再びキャストさん登場でさっきの上映についてのお話。
    スクリーンに表示されたしまぱんのしわを指差すゆかりんw止めるお父さんw
    最近的にはゆかりん+しまぱんでツインエンジェルを思い出しました。
    ここでまたほっちゃんがこの色(緑と白のボーダー)は珍しいと言い出す。
    現実はグレーとかが多い。これ男性のお客さんわかんないよw
    なぜ縦縞はないのか?
    たてじま、よこしま、だからじまぱん?ストライプぱん?などいろんな説が飛び出しました。
    ゼルダさんが報われなくて可哀想。
    ちゅうちゅうしてるところがスクリーンに。
    生「台本に書いてある質問読んだ方がいい?「佐藤さん、皆口さんとの絡みはいかがでしたか?」」
    佐「ちょっと台本書いたやつ出てこいって話ですよ」
    スタッフさんも皆口さんが大好きで、佐藤さんも絡めてうれしかったとのことです。
    田「ねえこれどうなってるのー?」←声が超かわいかった
    娘に見せないよう隠す佐藤さんw夢だったんだよと説得。
    田「じゃあなんで、明日葉がいるの?どうして?夢なの?なんでなの?」
    佐「なんか親の心境がわかったよ、、」


    ■ライブパート■
    ここで主題歌の愛美さん&azusaさん登場
    このおもしろ声優さんたちの流れからのまじめ曲紹介はちょっとかわいそうでしたが
    お二人ともかわいいお嬢さんで歌もよかったです!
    こゆとこであんまり知らない人でもちゃんと盛り上がるお客さんな感じが、
    わたしが声優イベがだいすきなとこです。ほっこり。
    個人的にはEDが好きでした。しまぱんまんのテーマも歌ってくれました。
    ふたりは終わったあとお渡し会があったそうで、
    生「お渡し会やるの?」
    二人「やるみたいですー」
    の流れがかわいかったー。

    ■抽選会■
    列・10の桁・1の桁をそれぞれキャスト+歌のお二人が順番に引いていき。
    アフレコ台本、ポスター各2名、原作者さん色紙、店頭スタンドポップだったかな?
    箱持ってきたお姉さんがロッテのコスプレイヤーさんでかわいかったです。
    スタンドポップは抱えて持ち帰って欲しい、とのことで当たった方への祝福がすごかったw

    ■ごあいさつ■
    全員でひとりずつコメント。
    歌の二人のコメントがちゃんと作品について語られていて、
    それをキャストのお姉さんたちがうんうんうなずいて聞いてたのがなんかきゅんとしました。
    アニメ全部ちゃんと見たくなりました。
    そしてなんかこう2期を期待したくなるようなすてき仲良しエンディングでした。




    とゆう感じで短い時間ながらもかわいくてほっこりなイベントでした。
    ガールズクロストークは和む。
    お客さんの女子率はひさびさにすごい低かった気がします。
    あとお昼のイベントだと帰りが楽でいいななんて。
    帰りに女の子友達二人とカラオケ行って途中からゆかりん・ゆいたん曲縛りして楽しかった☆
    (後半あいすくろばら縛りになってたw)
    まったり参加になってしまいましたが参加できていいイベントでしたー。


    あとこゆことはあんまり書きたくないひとりごとなのですが、、
    近くの人でゆかりんとこで変な奇声上げてる人がいてうるさくてやだったのがざんねんでした。
    作品のイベントっていうのはやっぱり作品のファンの人が楽しめないとだめだと思うのです。
    せっかくこの日とかキャストさんも作品愛なお話いっぱいしてくれたのに、
    特定のキャストさん(自分のおめあてさん)のときだけ大騒ぎするのって大人としてどうなの。。
    ステージ上の方々もそういうのやだと思うし、
    わたしも同じファンとしてなんだかいたたまれなくてつらかったです。。
    全部のキャストさんが悲しい思いしないように・周りの人が迷惑しないように気を遣えるひとがふえたらいいなぁ
    なんてなんて。小娘のたわごとですがー
    0

      0
        • 2016.02.16 Tuesday 
        • Category:-
        • -
        • -
        • Written by スポンサードリンク

        Comment

        コメントする








           

        Track back

        この記事のトラックバックURL