<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

comment

  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    betico (11/11)
  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    音仔 (10/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    betico (02/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    kota (02/19)

search

other

▼QR code
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2016.02.16 Tuesday 
    • Category:-
    • -
    • -
    • Written by スポンサードリンク

    セトリなどネタバレありの感想は続きに隠してあります。
    ご覧になりたくない方はご注意くださいませ!
    ちなみに前半(下にあるの)は感想というより
    ただのだらっとした旅にっきです。


    ★20120129sun 名古屋市公会堂★
    ★田村ゆかり LOVE LIVE 2012 *I Love Rabbit*★



    ゆかりんツアー初日、名古屋公演行ってきました☆
    実はゆかりんの名古屋公演といえばわたし的にはいつも
    日程が合わないorチケット取れないで参加できないという変なジンクスが。。
    ゆかりんご自身名古屋公演お好きみたいですしぜひ一度行きたかった夢がやっと叶いました。

    とゆわけで初めて行ったのですが、会場がとってもかわいい建物で(中もかわいかった!)、
    公園内にもレトロなあずまややオブジェがあって素敵なところでした。
    過去レイヤーだったわたしはロケとかしてそうだなーと思ったら
    まさかの同時開催でコスイベやっていたww懐かしい空気ww
    しかしゆかりライブなかったら建物の前とかで撮影できたのかなーとちょっと申し訳なく思ってみたり。
    ゆかりんがリハやってる裏で着替えとかうらやましい!と思ったりw

    節約のため夜バス遠征なのですが、
    せっかく朝ついたしとまっすぐ会場に向かって物販列に。
    気軽に並んだら甘かったです><
    時間がかかるのはぜんぜん想定してたけど本当に本当に寒くて。。
    並んでる間暖かいお茶差し出してくれたお兄さん、びっくりして断ってしまってごめんなさい><
    気持ちはとってもうれしかったのです!!
    仙台とか並ばれる方本当防寒対策には十分お気をつけくださいませ。まじでさむいです。

    結局7時前に並んで14時すぎに購入。買わなかったけどまだ限定グッズもありました。
    自分のお目当てグッズとお友達のおつかいも完了してよかった。

    ひとまず買ったものたち☆



    ショッパーもツアータイトル入っててかわいい☆
    いろいろ買ったけど、ちびっこゆかりんのあったかミトン(右下)がちょうかわいくて。
    いちばんお気に入りです!
    うれしすぎですぐ付けてY!T!って見せびらかして生ぬるい目で見られていました。
    しかもこれちゃんとニットでしかもジャガードなんだよー!どうりであったかい。
    ボタンも木だし。両手違うデザインだし。3千円は良心的だと思います(雑貨メーカー勤務)
    絵みてフリースにプリントとかかなーと思っててすみません。
    なくしたらかなしいので保存用も買おうと思います!

    買わなかったけどリュックとか、
    いろいろ今回実物がすごくかわいくてクオリティ高くて価格設定もお安いとおもうー。
    とゆかロゴがかわいいから全部かわいい。
    Tシャツとポストカードケースでわたしの周りの女子は大分きゃっきゃしました。
    まだこれからの会場で追加でいろいろ買ってしまいそうです。


    とゆうわけでここよりネタバレ感想です。

























    ごちゅうい!
    この下にはゆかりんILRツアー名古屋公演のセットリストなどねたばれがあります。
    ほんとに見ても大丈夫ですか??


















    ということでツアー初日本編の感想です。
    フラットな会場の1階後方だったのでたまーに隙間からゆかりんが見える感じで、
    衣装とかステージの演出はほとんど見れていなくて、ざっくりお歌やMCの感想になってます。
    しかしお歌が安定しすぎていてゆかりんが見えないとちょっとCD聴いてるような錯覚に陥りそうになったり笑
    しかしほんとチケット激戦で入れただけ感謝><

    ステージは最近にしてはとってもシンプルで白基調のあんまり飾りのない感じ。
    と思っていたら後ろが3分割で全部映像が出る画面が立ててあって、
    映像の演出が凝っててすごかったです。
    段がいつもの上のところと中央にも中2階みたいなところがあって、
    わたしの席からは登ってくれるとたまに姿が確認できるかんじでした。


    01.アイ マイ ボーダー
    02.Super Special Smiling Shy girl
    03.ラブリィレクチャー
    あんまり見えなかったけどアイマイボーダーのふりがかわいかった!
    やっぱりこの曲好きだなー。声がきゅんって高くなるとこがいっぱいでお脳がとけそうになる!
    すっかり定番曲なSSSSGのだいすきゆかりん笑ってゆかりんを叫んだり
    ラブリィレクチャーはつい振りコピしてしまって一緒に踊れて楽しかった☆
    衣装はなんかどこかで上のを脱いだりしていた…?この後…?


    ■MC1■
    相変わらずのライブタイトル棒読みがかわいい。
    「これ言う意味あるのかな?毎回(暗記せずにモニターを)読んでるけど」
    会場の2階・3階席が箱型?というか左右の人が向かい合ってるみたいになってるのが面白い、
    「みんなは有象無象の一部だからわかんないと思うけど」ww
    「ゆかりから見ると囲まれてる感がはんぱないよ」
    「なんていうかね、みんな釣り堀行ったことある?」
    ファンクラブのSSDで釣り堀に行ったときのエピソードがありました。
    当時ゆかりんの個人サイトにSSDのお写真が載ってたなぁなんて思い出したりー。
    あと1階席の屋根の下が暗くて、日陰者だといわれたりw(わたしもそのゾーンでした)
    しかもこのとき天井の照明がついたの!照明さんの粋な計らい!

    ゆかりんの3DSをスタッフさんに持ち歩いてもらったけどあんまりすれちがわなかった話。
    「「ゆかりさん、間違えてコスプレのほう行っちゃいました!」って」w
    世界一かわいいよって書いてる人がいたけど、よくやるゲームがラブプラスだったので
    「たぶんこの人みんなに世界一かわいいよって言ってるって思った」
    「りんこ、ちゃんだっけ?りんこ、世界一かわいいよって」
    「スタッフさんに、すれ違いのって削除できないんですか?って聞いた」w
    「今日はたのしんでいってね♪」


    04.太陽のイヴ
    05.ラブサイン
    06.ほんのり桜色
    アルバムもそうだけどライブ選曲も昔のアイドルさんなかんじ(想像)で楽しいです!
    ラブサインまた聴けると思ってなかったからうれしい!サビの最後の甘いため息がやばい。。
    ほんのり桜色は今回のアルバムの中でとってもお気に入りさんです。だいすきです。
    メイツちゃんがハートのクッション?を持っていて、
    まんなかのベンチみたいのに座って歌ってた、、気がします。(見えない)


    ■バンドさん&ねこ&メイツちゃん紹介映像■
    これがテレビショッピング風になってて面白かったw
    またまた従兄弟の男性声優さんがMC担当。芸名はコージーw
    アシスタントのお姉さん役でゆかりんも登場。当然2人とも怪しい吹き替え外人しゃべりですww
    お姉さんCVゆかりんがすごい色っぽいいいこえ。
    なんとかナイトショッピング?みたいな(ぜんぜんちがうかも)それっぽい名前で映像も凝ってるww
    男爵さんひとりひとりを商品的に紹介w
    スグレモノ扱いw
    「やっぱりお高いんでしょう?」「お値段据え置き」「本当に!?」「僕が嘘をついたことがあったかい?」
    ずっと天丼で笑いが止まりませんでしたw
    猫とメイツちゃんも同じく紹介されて
    それぞれおまけDVD『やっぱりくすんだ猫が好き』と『Yukari's Boot Camp』が付いてくるww
    最後のエンドクレジットに「ゆかりおねぃさん:田村ゆかり」とかキングをはじめ企業ロゴが流れたりw
    これ毎会場なにか変わったりするのかなぁ?


    07.Sympathy of Love
    08.雨音はモノクローム
    09.if
    Sympathy~が本当にすてきでした!!!会場に響き渡る歌声にみんなうっとりしていたよ。
    個人的にifとほんのり桜色はアルバムですごく好きだけど、ライブはなんとなくどっちかだけかな?と思ってたので両方聴けてうれしかった。
    しかしこのしっとりコーナーは座って聴きたかったかもです。
    映像の最後でもちろんみんなのゆかりんもいるよ!さあ応援しようぜ!みたいな流れだったから
    立ち上がっちゃって。


    ■映像「ヤングスターの星☆」 ■
    昔のアイドル番組風に司会者さんが登場。
    レトロなアイドルカットのウィッグをかぶって
    フランス人形のようなレモンイエロー?白?の膝下丈のドレス+グローブのゆかりんが
    両手でマイク持って楚々としたたたずまいww
    それでは歌っていただきましょう!みたいなノリで歌いだす「愛知県の田村ゆかりさん」。
    普通にうまいしかわいいのに、動きも完全にキャラ入ってるし、ウィッグだし、、会場の戸惑いw
    でもかわいいの!ほんとうに!!!
    なんか落ちがあるのかな、どういうえいぞうなの、とみんなたぶん戸惑う中、
    1番…2番…とまさかのフルw
    歌い終わった後も、
    「いやーー田村さん、今日は歌ってみてどうだったかな?」
    「とっても、緊張、しました。。」
    「自分的には今日の歌のできは?」
    「100点満点で、80点くらいだとおもいます。いっしょうけんめい、がんばりました」
    「ところで今日のお衣装!とってもすてきだね~」
    「あの、、お母さんが…、カーテンで作ってくれて><」ww
    「すてきなお母さんだね☆」
    みたいなトークの後
    幕が閉まってまた来週〜☆みたいな感じだったかと
    ※台詞はうろ覚え×イメージです。

    調べたら「ときめきフォーリン・ラブ」という曲のようで、すごくすごーくかわいかったです。
    DMCのときのアイドルカバーコーナーが本気で映像化されたみたいなかんじ?
    しかしみんなの即興コールが生まれてく瞬間がすごいww
    あのときも思ったけど、ゆかりんでアイドルさんカバーアルバム出してほしい!
    今ゆかりんとかが好きな女の子にゆかりん選曲でかわいい隠れた名曲教えてほしい。よしお手紙に書こう。
    各会場で曲変わったりするんだったら楽しみだなー☆


    11.AMBER 〜人魚の涙〜
    12.Black cherry
    13.トラウマの耳たぶ
    上2曲なつかしいーー!
    AMBERは台詞部分がちょっと80年代っぽい演出で明朝体の文字が画面に出たり消えたり。
    SpringFeverの頃とはまたちがって、今のゆかりんが歌うとすごいかっこいい。(だが両方いい!)
    Black cherryはダンサーさんの振りがかっこよかった!
    映像もキャバレーみたいなミュージカルぽい感じで。
    今回背景がいろいろ映像で変わって昔のテレビ番組みたい。
    トラウマの耳たぶもかっこよかったです。
    真っ赤なドレスでした。たしか。肩でてるかんじの大きなえりぐりのこの丈好き!


    ■バンドパフォーマンス■
    GODさんの人気っぷりww
    バンドコーナーの期待度がちゃんと高くてみんなの集中力が続いてるのがいいですよね。
    わたしも毎回たのしみです。かっこいいもん。


    14.好き...でもリベンジ
    15.ねぇ恋しちゃったかな
    16.プレゼント
    ジャズっぽいながれからの。
    ここの新曲2曲も振りがかわいかったーー。
    プレゼントは大好きすぎてうわあああってなりました。だいすき。
    ちなみに赤白のかわいい形のミニドレスっぽいワンピにうさみみさん。
    会場の盛り上がりにやっぱり殿方はこゆのがすきなんだなーと。たしかにかわいい。


    ■映像「ゆかりんミキサー」■
    ゆかりんミキサー…ww
    なんかあの前にはやったにこにことかにあったやつを思い出しましたw
    内容は、お疲れの男爵さんたちにゆかりんが元気になるジュースを作ってごちそうするというもの。
    屋台のようなセットにたくさんの食材。黒と赤チェックのお洋服にエプロンがかわいいゆかりさん。
    だらっとした感じで現れる男爵さんたち。
    (だれかいなかった?まさにゃん・JACKさん・はた坊は確実にいました)
    ゆかりん「なんかみんな元気ないね」
    まさにゃん「年齢的に」
    すしが食べれるの?とか適当なことをばらばらしゃべりだす。
    何がすき?どんなのが飲みたい?とゆかりん。
    「好きな星座は?」聴いた瞬間のみなさんのぽかん顔ww誰かが「オリオン座」と答える
    「好きな色は?はた坊!好きな色言って!」「緑」→青汁決定!?となぞの質疑応答w
    ゴーヤベースになんかみどりっぽいものたち+少しのレモン汁+牛乳+氷…
    はた坊「コンデンスミルク…」
    ゆかりん「うるさいっ怒」www
    「ゆかりミキサー!!!」と叫んでスイッチを押すも発動しないww
    ロックかかってないんじゃない?と見てあげるJACKさん&まさにゃんがお父さんでしたw
    そしてゆかりミキサー。入れすぎたのか結構原型が残ってる緑のどろっとしたジュース…
    しかしみなさんの反応は普通にとってもおいしいとのこと。
    企画上よくないんじゃね?と雑にトマトとかイチゴとかを入れて行ってざっくりミキサーしようとするゆかりんに「ミルク!ミルク入れて少し!」「注文が多いっ怒」ww
    ついだところで「石岡さん天かすおねがいしまーす」 凍りつく男爵さんたちw
    天かすを避けるとまじうまい。天かすと一緒はやばい。
    お礼にゆかりんにも作ってあげようとする男爵さんたちに
    「もう帰っていいよ」「帰りなよ!!」「はやく帰れよ怒」とお怒りのゆかりんww


    17.Heavenly Stars
    サビのあとの感想の手をぐる、ぐる、ぐるぐるぐるぐるってするとこが普通に突き上げる感じになってました。
    この曲はライブで聴くのがなんかすごく好き!


    ■MC2■
    MCまでめずらしい長さ!
    「なんか、いっぱい歌いましたけども」
    一人居酒屋が平気になってきたという話。
    「みんなと一緒だ!いやだ!」
    ひとりだと1メニューでおなかいっぱいなので何を頼むかが勝負という話。
    居酒屋さんでカウンターに座っていて、ざる豆腐たべたいな、、多いかな、、と思っていて
    店員さんにざる豆腐って量どのくらいですか?と聞いたら、
    隣のお客さんの料理を指差して「あのくらいですけど」とそっけなく言われた。
    どうしよう、、多いなぁ、、と思っていたら
    隣の人が「食べます?」「ちょっとこれ食べきれないんで、あげますよ」と言って来た。
    えええ!たべ、、たいけど!もらう?どうしよう!と思っていたら
    店員さんがもうゆかりんのざる豆腐をオーダー通していた。
    フラグが立ったと思ったら折られた。(鳩きてましたねw)
    店員さんはもう「頼めよ、ちっ」みたいな空気をかもし出している。
    「いいけど、その後カウンター気まずいじゃん!」
    「しかもその人、「食べきれないんで」とかいってたのにからあげとかいっぱいあって」
    「いまこそ半分くれよ!からあげ!って思った」からあげがほしいゆかりんww
    「しかも「お腹いっぱいなんで」って言ってたのに、そのあと「すみません、ざるそばください」って言ってたの」
    「どんだけざるが好きなんだよって思って。冷たいものばっか頼みやがって。この寒いのに」www
    みんなもそういうことある?そういうときどうしたらいい?とお客さんに聞く。
    JACKさんから、それやったらナンパになるんじゃ?と
    「ちがうの、だって二人とも並んでそれぞれiphoneを見てるだけなの。iphoneが友達みたいな人だった」w
    男爵さんはミキサーで変なジュース飲まされたり扱いがひどい。本気で切れた目で帰れって言われたw
    けどキムチとか納豆があったのにいれなかったゆかりんはやさしい。
    目がきらきらしていてできなかった。
    おいしくないのつくってやだよーのめよーみたいなののはずが、話が間違って伝わっていたみたいで、
    はた坊は「このあとおいしいジュースがのめるのにコーヒー飲んじゃってしっぱいしたなぁ~☆」と浮かれていたw
    はたえさんかわいいww
    無垢な少年の目だった。
    へんたいなのに?
    「せいしょうねん。せいは、性別の性。」

    初日ですよという話から。
    昨日はあんまり寝れなかったというゆかりん。。
    怖い夢見た。
    「聞かないほうがいいよ」
    怖い演出の照明とGODさんのパーカスにより恐怖感のあるBGMww
    古代からいる害虫が振ってくる夢。古代からいるってww
    JACKさんがなまえゆっちゃって、
    「ほらーーいわないほうがいいって言ったでしょ。…もう解散しよっか。。」
    「いーっぱい振ってくるの。箱があいて、ばらばらばらって、はっってなって起きた」
    「なにこのBGM笑。もうないよ、続き。」
    夢占いで虫とかあるのかな?と、会場の声をひろったけど、続きがなくて、「知らないんだ笑」
    「ねーー…。」
    「はーい。じゃあ次の曲いきまーす。笑。」


    18.滑空の果てのイノセント
    19.この指とまれ
    20.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
    21.チェルシーガール
    22.fancy baby doll
    この指とまれはUSJ思い出してテンションあがります!
    MERRY MERRY〜がやっぱりこういう曲たのしいです。
    さいご2曲はFCイベでなかったけどまた戻りましたね〜
    このへんはもうぜんぜんゆかりん見れなくてひたすら跳んでました。
    まわりに女の子多かったから楽しかった☆

    ■MC3■
    ということで初日でしたけれども、という感じの。
    「なんかずっとすごいどきどきしてて」
    「みんなもどきどきしてた?」
    「そっかぁー おんなじだね」
    なんかここしゃべり方とってもかわいかったです。。

    23.真新しいカレンダー
    これが最後とか!!素敵!!
    この曲大好きです。


    ■アンコール■
    24.Endless Story
    なんかCDのときよりこぶしが効いてる?みたいな歌い方で、よりエキゾチックなかんじになってて
    とってもかっこよかったです。
    ライブTシャツはピンクでオレンジっぽいチュールのスカートでした。

    ■MC■
    スカートについてるラインストーンみたいのがいっぱいステージに落ちちゃったみたいで、
    「なんかステージがちらかっとるわー」
    とごみ拾いゆかりん。
    客席から投げてーほしいーとの声。
    「ほしいの?ただの丸だよ」
    「やだよー。だって君ら、売るやろ」
    「おーくしょん、とかで」
    「結構ね、見るよ。みんなを信じてファンクラブでじゃんけん大会とかやったのに」
    「あと1回、雑誌のポラで、『売ったら呪う』って書いたのが売られていた」えええ!
    「「売ったら呪うって書いてあります」って。 ゆかりは、そいつを、呪っている」
    「うそだけど」
    客席から呪ってーとの声
    「やだ。呪わないぞ!(フィアの声)」「あはは、よくわかんないけど。笑」
    ダメ絶対!!ゆかりんを悲しませるのはやめましょう。。

    「みんな元気だねー」
    「ゆかりは実は、トラウマの耳たぶを歌ってたとき、こっちの足がつっていた」
    そんな運動不足なみんなを試すゆかりん。
    「ここにー運動不足なみんなをのけぞらせるステッキがありまーす」
    えいっとやるとのけぞるww
    「のけぞれーーー」
    そして止められる。つらい。。
    「ふふふふ」檸檬先輩ww
    「どこが痛い?腰?無理しないで。無理な人は座っててください。笑」
    なんどかのけぞらせては止める女王様ゆかりんw
    「もっとすごいことするわよ☆」あああww
    「もーっとのけぞれーーー」
    すみませんでしたー!ありがとうございましたー!って叫んでる人がいておもしろかったw
    みんなまだ元気?跳べる?と次の曲へ。

    25.You&Me
    26.チアガール in my heart
    You&Meもすっかり定番曲ですねー
    チアガールはフレーフレーゆーかりってかぶせるの楽しかったです☆

    「外はとっても寒いと思うので、汗を拭いて、あったかくして帰ってね」
    またね、とゆかりんははけていかれました。(投げキス見えなかった><)


    新幹線の方々結構ギリギリだったみたいでおつかれさまでした><
    名古屋駅に移動するも開いてるお店がほとんどなく、、
    見つけた名古屋名物もある居酒屋さんみたいなとこで
    みそおでんとみそ煮込みうどんをいただきました。おいしかった☆
    というか今回はいろいろきゃっきゃしちゃうことがいっぱい起こって、
    内心ほくほくだったりしました。

    そんな感じでとーってもたのしいツアー初日でしたー!!
    仕事帰りからそのまま夜バスだったり、入るまで超寒かったり、席的にゆかりんほとんど見えなかったりだったのに
    ものすごい充実感とハイテンションでぜんぜん元気です。今。
    個人的にちょっと惜しかったのは、アコースティックコーナーがなかったことと
    RainyRainySunday(だいすき!)が聴けなかったことくらいかなぁ。
    来週の仙台もとってもたのしみです!
    ゆかりんが元気で楽しく歌えますように!
    お友達にいっぱい会えますように!
    0

      0
        • 2016.02.16 Tuesday 
        • Category:-
        • -
        • -
        • Written by スポンサードリンク

        Comment

        コメントする








           

        Track back

        この記事のトラックバックURL