<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

comment

  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    betico (11/11)
  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    音仔 (10/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    betico (02/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    kota (02/19)

search

other

▼QR code
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2016.02.16 Tuesday 
    • Category:-
    • -
    • -
    • Written by スポンサードリンク

    ゆかりんツアー2公演目。仙台初日です。
    名古屋と同じくだらっと旅日記のあと、
    つづきにはセトリなどのネタバレがありますのでご注意の上お読みくださいませ。

    ★20120204sat 仙台サンプラザ★
    ★田村ゆかり LOVE LIVE 2012 *I Love Rabbit*★

    名古屋で凍え死にそうになった経験を活かして防寒ばっちりで向かいましたが、
    (金曜日にヒートテック買いたした!!)
    雪がすこし舞っていて早朝はとってもとってもさむかったです。
    お昼ぐらいにお友達と合流してかわいいごはんやさんに連れてってもらい、
    かぼちゃのキッシュとグレープフルーツジュース☆
    6月の真綾の仙台公演ぶりに会えてうれしかった!
    そのあとは寒いしということでカラオケへー。
    初めて一緒に行った気がしないくらいたのしかったです。
    今日のライブで歌いそうもないゆかりんのむかしなアルバム曲やら
    やまなこやらギャラクシーエンジェルやら懐かしい曲をいっぱい歌いました。笑
    ちょうたのしかった!

    そして開場時間くらいにサンプラザへ。
    前ツアーできたとき以来の2回目です。
    物販は限定キーリングはなかったけど限定Tシャツはまだ買えたっぽいです。
    新たにゆかりっくキューブと人形焼こしあん買ったり、
    名古屋で買った黒Tを忘れたので明日用にピンクTを買ったり。
    たいへんだ、この勢いだと絶対ツアー中にコンプしてしまう。

    とゆわけでここより本編感想です。
    ねたばれごちゅうい!!













    ごちゅうい!
    この下にはゆかりんILRツアー仙台公演初日のセットリストなどねたばれがあります。
    ほんとに見ても大丈夫ですか??

















    ということで本編の感想です。
    セトリは名古屋と変わらずでしたので、MC中心に。
    名古屋の感想はこちら☆

    名古屋感想でステージシンプルとか書きましたが近くで見ると壁が水玉模様になってたり、
    お水の置いてある丸テーブルの足に白い葉っぱの装飾がくるくる巻き付いてたり、
    中央の大きなスクリーンの下に模様のデザインがあったりと
    ゴージャスなステージになっていました。
    オープニング映像の扉が開いてゆかりん、みたいなのもわくわくして好き。


    01.アイ マイ ボーダー
    02.Super Special Smiling Shy girl
    03.ラブリィレクチャー
    やっと衣装とか振りとかがちゃんと見えたー!
    アイマイボーダーの振りがやっぱりかわいい。
    衣装は、オレンジピンクっぽい色のチャイナ生地みたいなラメラメの生地で、
    後ろ襟がエリザベス女王的なかたちに立っててお姉さんなかんじ。
    スカートもジグザグで長めできらびやかな不思議なデザイン。


    ■MC1■
    「こんばんはー!」
    「田村ゆかりです☆」
    「アニメロミックスプレゼンツ、田村ゆかり、LOVELIVE2012、I Love Rabbit、宮城公演、せんだいしゃん…」
    うつむいてお水のほうへ帰っていくゆかりんw
    もういっかい!の声でもどってきて、
    「(今歌い終わったていで)はぁ〜☆」←ここが超かわいかった!!!
    「こんばんはー!」
    「田村ゆかりです☆」テイク2ww
    「アニメロミックスプレゼンツ、田村ゆかり、LOVELIVE2012、I Love Rabbit、宮城公演、せん、だい、さん、ぷら、ざ!! いえたぁ。」
    よかったwかわいいw
    「どこまで地元かわからないけど。地元の人、、東北地方の人?」
    けっこうたくさんいらっしゃいまして。
    「おー意外といるね! えーと、あとは……いいです。」
    会場「ええーーー」
    「だってそれ以外の人って聞こうと思ったけど、今あげてなかった人でしょ?」
    「わかった、じゃあ、沖縄からきたひとーー!」
    お二人だけいらっしゃり。
    「えーあっちと、あっちにもいる!一人できたの?友達いる?」ww
    会場笑。
    「違うの、聞き方間違った。きっとね、心の距離は、近いよ。」ww

    宮城県は寒いと思って天気予報をチェックしてきたゆかりん。
    「ゆかり、緯度とか経度とかわかんないんだけど。縦?横?の。どっちが暑いとかが」
    「日本、広いから、寒暖の差がどれくらいあるのかなと思って調べてみたの。iphoneのアプリで」
    「そしたらね、北海道って、広いじゃん、でっかい、………(言うか悩む間w)でっかいどう、じゃん…(語尾がやや照れ)」
    会場「ふぅーー♪」ばかばっかwwたのしいw
    「あのてっぺんのとがってるところ意外と寒くないんだね。いやもちろん寒いんだけど、あの、こっちがわの、滑り台みたいになってるとこが一番寒いの。」
    それで沖縄は18度くらいだった。
    「18度ってコートいらないよね?(先ほどの沖縄からの方の反応がなく)ね?…二人しかいないんだよ!着ない?そっか。うん、それだけなんだけど」ww
    「日本は四季があってすばらしいね」棒読みw
    「外は寒いけど、みんなの熱気で暖かくなったらいいと思いまーす…」下向いて雑な言い方wかわいいなぁもう!
    「今日はたのしんでいってね。」


    04.太陽のイヴ
    05.ラブサイン
    06.ほんのり桜色
    たしか太陽のイヴの最初のサビの後の間奏で上着を脱いで衣装チェンジ。
    淡いグリーンっぽい水色シフォンがいっぱい重なったふわふわのドレスへ。
    スカートが短めで、同じ素材の中のかぼちゃパンツ的なののがちょっとだけ丈長くて見えてるのがなんかサンバっぽい感じでシルエットがかわいい。
    さっきまでのとガラッと変わってこどもっぽいかわいらしい雰囲気になるのがすごい。
    しかも細かいとこまでいっぱいブレードとかラインストーンついてて動くたびきらきらで超かわいの。
    ラブサインのためいきがやばい。(毎回)
    ほんのり桜色だいすき!!赤いハートクッションもったメイツちゃんもキュート。
    中2階にソファに座って歌うゆかりん。
    声が伸びて伸びてすごくきれい。ずっと聴いてたい。


    ■バンドさん&ねこ&メイツちゃん紹介映像■
    内容は変わらず。
    「ステージ通販のお姫様(はぁと)YUKARI MIDNIGHT SHOPPING」だったかな?毎回タイトルが覚えられない!
    「ステージ通販の王様!いやお姫様!」みたいなMC。
    あとコージーじゃなくてコージだった。
    名古屋のとき書き忘れたけどまさにゃんが8割引って言われて泣きまねしてたww
    今回も呼ばれた男爵さんはそれぞれ小芝居が。
    あとギターの紹介のとき
    ゆかりおねぃさん「でも、ギターってモテたい人がやるんでしょう?」でJACKさんがサムアップww
    今日はねこさん側転してなかったー。
    DVD使用後のくすんでないが使用前のくすんだをなぐって、
    あとでなでなでしてあげる小芝居を最後までずっとやっててかわいかったw


    水色のきらきらラメの衣装にチェンジしたゆかりん。
    水色続きだけどこっちはかちっとした素材でミニドレスみたいなかんじです。
    (でもなんかおんなじ色の服続くのってはじめてなような、、)
    07.Sympathy of Love
    08.雨音はモノクローム
    09.if
    Sympathy~がもうどんどん素敵になっていくきがする。
    ステージ上部分の左右に1つずつレトロな街灯があって、
    その下でゆかりんが歌うとちょっとミュージカルの1シーンみたいで。
    雨音〜も素敵。
    ifは歌詞がとってもとっても好きで。
    ロボットダンスかわいいし盛り上がる演奏もたのしいけど、
    もっとしっとりというか切ない感じのアレンジでもうれしかったななんて。
    そしてやっぱり座って聞きたい。このコーナー。(ずっとゆってるわたし)

    ■映像「ヤングスターの星☆」 ■
    「宮城県仙台市出身の田村ゆかりさん」になってました。
    他は変更なしでした。
    やっぱりかわいい。
    聖子ちゃんカットもお歌の歌い方も手つきもうそっぽい(失礼)台詞もぜんぶかわいい。。
    あと今日の歌のできは?は「100点満点、だと思います」でした。
    80点、はどこからきたんだわたしの記憶。。
    お母さんがカーテンで〜のくだりがいつもツボ。


    真っ赤なラメラメのフォーマルなドレスにチェンジしたゆかりんが登場。
    肩がでてるのですが後ろ向くと首のうしろが超きれーなの。。
    ゆかりんていうとつい足キレーなイメージで足ばっか見ちゃうんですが(←)背中も超きれい。
    ちょっとハイウエスト気味で長めスカートなのに、裾からまだいっぱい足が出てて、足長すぎてお人形みたい。
    11.AMBER 〜人魚の涙〜
    12.Black cherry
    13.トラウマの耳たぶ
    AMBER!!!かっこいいの相変わらず!!ロック!!!
    Black cherryも超楽しい。ノリノリで踊りながらみてしまいます。
    トラウマも本当にかっこいい曲!
    また男爵さんの演奏がすばらしいのです。


    ■バンドパフォーマンス■
    いつも思うけどこれ聴きにきているだけでも大分ぜいたくな素敵ステージ!


    うさみみゆかりんの登場。
    これ、白のシープボア系のファーと赤いエナメルの衣装なのです。
    デフォルメされてキャラクターっぽいシルエットがかわいい。
    裾がスカラップになったビスチェとまん丸スカートがべつなの。
    なんかこう、これでわかる人限定されると思うけど、ポップンのレイヤーさんの衣装みたいな、、
    14.好き...でもリベンジ
    15.ねぇ恋しちゃったかな
    16.プレゼント
    すきでもは、ばばーんと登場して客席にアピール→ねこさんたちに早く早くと引っ張られるのが
    メタウサとかでもあったけど小芝居がかわいいです。
    ねえこいも階段下りながらポーズとってくとことか超かわいい。
    プレゼントはもう!!!だいすきなの!!!!


    ■映像「ゆかりんボックス」■
    箱に手入れて中身はなにかしらっていう例のあれです。
    机の上にピンクのボックスがおいてあってうしろにゆかりん。
    机の前にはいすが並んでてスタッフさんが見守っています。
    ピンクの箱に手を入れるのはゆかりん。
    最初のアイテムは『春待ちソレイユ初回限定版』
    生き物とかたいへんなものが入ってるとだまそうとしていくスタッフさん。
    手にとって瞬間なにこれ!!とゆかりん。
    「硬い〜」
    倒れるCDwww
    立てて立てて!とスタッフさんw
    そーっと手探りで立てて(すごい)こう?とどやっとしたゆかりんw
    「わかった。ゆかり天才かもしらん」←この言い方ツボだったw
    「春待ちソレイユの初回限定版ーー!」
    おおおー。
    ちゅぎ。
    『笑うさるのおもちゃ』
    触る前に「わかった!春待ちソレイユ通常ばry」www
    最初ふれた瞬間こそうわっとなったものの、
    結構がっつりつかみに行くゆかりん。こゆときためらわないっていうか男らしいですよね!
    「ぬいぐるみ?」
    スタッフさんの誘導のままに触ると急に笑い出すさるww
    画面に「鳴。」って文字がw
    「わかったぁ!あの、さるのぬいぐるみ!わらうやつ!」これ有名なんですかね?ヴィレヴァンとかに売ってそうー。
    『ボウルに入ったしらたき』
    けっこうばしゃっといくゆかりんw
    いろいろ言ってみるけどおしいところで、スタッフさんのヒントから見事正解!
    結構すごい正解率だと思ったのですが!
    『なまこ』
    生きてる子です。
    スタッフさんの引き具合www
    1回触ったらひっくりかえしたり立てたり結構雑に扱うゆかりんw
    怒って固まるなまこww
    わーーわーーー!とスタッフもゆかりんもパニックにw
    持−ち上げろ!持ーち上げろ!のコールに箱ごと持ち上げてどやっとするゆかりんw
    「1回落ち着こう」www
    「なまこ?なめこ?なまこ?」となんとか正解に。
    箱から出して持ち歩くゆかりんw逃げるスタッフさんw叫ぶ石岡さんw阿鼻叫喚www
    ハウススタジオみたいなとこのはしっこでとってたみたいで、階段の上まで逃げるスタッフさんもww

    お客さんも爆笑してて、みんなでテレビ見てるみたいな感じがたのしかった!

    シルバーっぽく光る白い王子様ジャケットみたいな衣装にチェンジ。
    金色のブレードで縁取られてかっこいい感じです。
    スカートがタックの中が黒いふわふわになってて動くとゆれてかわいい。
    17.Heavenly Stars
    きっと仙台公演があるからこの曲がセトリに入ったのかなぁと思いました。
    力強くてかっこよかった。


    ■MC2■
    ゆかりーんのコールが中々やまず。
    「ゆかりんですけど。黙ってたらみんなずっと言ってるのかな。」
    「みんなさっきのやつ(映像)見た?」
    「なーーーまこー(音がな→ま↑こーー↓でなんとも哀愁漂う発音)」
    「なまこねー…。みんな触ったことある?」
    手を上げる人が多数。
    「え!みんなどこで触るの?海!?海、海にいくの?何しにいくの?」
    あそびにーとかおよぎにーとか言うお客さんの声
    「泳ぎに!?みんな泳げるの!?」
    「そっかぁ…みんなごめん、みんなはゆかりの仲間だと思ってたよ。泳げるんだね…」

    「ゆかりね、…つい最近なんだけど、小学生のとき」ついさいきんしょうがくせいw
    「なんか表があるじゃん、水の中のゴルフボールを拾える、とか水に顔をつけられる、とか」
    足でひょいひょい浮かせてゴルフボールを取ったと言うゆかりんww
    「まあゴルフボールはとれましたさ。けどね、進んでくじゃん、飛込みとか。あのおなかがばしってなって痛いやつ。」
    「これ昭和限定じゃないよね!?」と確認がw
    「ばしってなって飛び込んで、一生懸命ばたばたばたって泳いで、足付いて振り向いたら、飛び込んだ壁が目の前にあって」
    「もうこれは水泳向いてないなって。諦めた。」
    泳げない人に手をあげさせるとやっぱり少なめ。
    「海って目あけると痛くなる?じゃ、ゴーグルとかつけるんだ。あとあれ、あの、しゅこーーーってやつ。」
    シュノーケルwこのときのしゅこーっていうのがさすが声優な感じでw動きもかわいかった。
    客席から「泳げなくても生きていけるー!」との声に
    「笑 そうだね。なんかしみじみしちゃった」

    再びなーまこーの話に。
    「あの子は食用の子だったんだけどね」
    「あいつ箱の中にいたときこう、縦になってたのにね、あのプラスチックの、器にいれたらだっらーーってなってて。変幻自在だったんだね!」
    食べたことある人を会場に聞いてみたり。
    赤貝に似てるとの声
    「赤貝!あの塩味しかしないやつ?かむと食塩水がでてくるやつだ。あいつかー…あいつ、は、いいや」
    再びみんなが運動できて失望した話にw
    ステージを歩くゆかりんを皆が目で追っていたため
    「すっごい見られてる。みんなめっちゃゆかりのことじーっと見てるから、なんかこわい。」
    JACKさんより、ゆかりんを愛でる会だそうですw

    「みんな元気だね。朝とか並んでたじゃん、ごはん食べて、、何食べるの?みんな。」
    ぎゅうたーんなどの声
    「でも(さっき手あげてもらったら)地元の人が多いのに、地元の人は牛タンとか食べないよね?」
    福岡にも利久ができたという話。
    「なんかね、すっごい並んでて。めずらしいから。確かにおいしいけど、そんなにか?って」
    「いや、ほんとおいしいけど。なんだったらゆかりも利久さんが一番好きなんだけどね」
    新幹線の車内販売で牛タンジャーキーが売ってた話。
    「くださいっていったら、1000円ですって。……「suicaでお願いします」って」
    「みんなにも勧めたいけど、何人かでわけたりとか、、」
    おいしいけど、1000円ほどではないようですw
    次の曲に行こうとするも。
    「なんか、、、段々おなかすいてきちゃった」かわいいw
    「普段座ってるか寝てるかじゃん。大体。だからたまに動くとね」
    わたしは割りといつもおなかすいてます。そんなに動いてないけど。
    おなかすいたけどつぎの曲へ。


    18.滑空の果てのイノセント
    19.この指とまれ
    滑空の〜もライブで聴いてより好きになったかもです。

    このへんで上脱いで白い乙女なかんじのドレスになっていました。
    今回大人っぽい衣装多かったけど、
    これはさっきのヤングスターを思い起こさせるような、アイドルっぽい女の子っぽいデザイン。
    20.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
    21.チェルシーガール
    22.fancy baby doll
    大人曲もいっぱい聴きたいけど、やっぱりこのへんはたのしい!
    名古屋で2階にうさぎを飛ばしていたので、今回も試みてたけどさすがに届かなくて、
    メイツちゃんに投げてもらってたけど届かなくて、二人でごめんね!ってしてました。
    私は1階だったけど気持ちが伝わってうれしかったです。


    ■MC3■
    「長かったー」
    「ちがうの、(長かったまでで)終わりじゃなくて、長かった、1日も次で最後の曲です。」

    23.真新しいカレンダー
    歌ってるゆかりんがとってもにこにこで笑顔がすごくすごくかわいかったです。


    ■アンコール■
    24.Endless Story
    今日も黒Tでした。明日ピンクなのでゆかりんと一緒になれそう!
    Tシャツはゆかりん仕様で別途ラインストーンがつけてあってきらきらでした。
    せなかもイヤモニ受信機コードを通すのがスパンコールで作ってあってかわいい。


    ■MC■
    仙台のイベンターさんに「なにか方言ありますか?」と聞いたらすぱっと「ないです」と返された話。
    お客さんから色々聞きだして、
    ・いきなり→すごい
    ・いずい→気持ち悪い
    ・おばんです→こんばんわ
    などでてくるも、途中でお客さんにわーって言えるのがいいということで、

    ・めんこい→かわいい
    ・おしょうしな→ありがとう
    fancy baby dollで使えるんじゃない?ということで男爵さんにサビの演奏を要求するゆかりん。
    いけます?と相談しているときにお仕事モードな声と表情のゆかりんがちょっと垣間見えてこっそりうれしかったり。(マニアックに萌えてすみません)
    「いーちにーいさーん♪」
    JACK「遅い!」
    「いちにっさんいちにっさん♪」3拍子ww
    そのままのカウントで弾き始める男爵さんwすごいwしかもちょっとジャジーでかっこいい曲になってるw
    「すみませんでした!」
    そしてにゃーにゃーにゃーにゃにゃーにゃーにゃー。(かわいいいい)
    会場「世界一、めんこいよーー!!」
    「、あれ?なんだっけ?」www
    会場&男爵さんが全員おいいーーーってずっこけてたのが超おもしろかったw
    気を取り直してテイク2
    にゃーにゃーにゃーにゃにゃーにゃーにゃー

    「世界一めんこいよ!」

    「おしょうしな〜☆」
    できたーー!
    「これ明日やりたいね。でも明日来た人、ぽかーんだよね。みんな、伝聞とかできる?」
    「のろしとか、ツツツーツーみたいのとか、なんでもいいけど」
    うしろのスクリーンに出して、との声に
    「これええ?これはね、変えるの結構大変なんだよ!」
    「なんか貼る?模造紙とかでもいい?模造紙に書いたの持った人がでてくるとかならできるかも」
    ねこがもってきてーとの声に
    「ねこ?ねこもねー、活動できる時間が限られてるからね、難しいんだよ。人間が関わることはね」ww

    とゆうことで明日の仕込みも完了!
    きっと一晩でびっくりするぐらい伝わってびっくりするぐらい揃うんだろうなゆかりさんちは、、と思ったりw
    楽しみがまた増えました☆


    25.You&Me
    26.チアガール in my heart
    You&Meの前には、みんなで一緒に歌ってくださいって言ってました。
    チアガールも名古屋よりさらに一体感がすごかった!

    「外は寒いので風邪引かないように帰ってね」
    今回はここのお言葉がお母さんみたい><
    「今日はありがとうございました。またね!」


    とゆうことで仙台の初日でした!
    名古屋はちょっと見えなくてどうなってるのか気になってたところがいっぱいだったのですが
    今日はばっちり見えました☆
    しかしこうゆうカーブになったハコだとサイリウム本当にきれいだね!!
    明日もとってもとってもたのしみです。
    0

      0
        • 2016.02.16 Tuesday 
        • Category:-
        • -
        • -
        • Written by スポンサードリンク

        Comment

        はじめまして。
        *I Love Rabbit*横浜公演参加予定の者です。
        今回ゆかりんのライブ初参加で予習せねばと思い、セットリストを探していたところこちらのブログにたどり着きました。

        ラジオ聞いていても思いますけど、トークが本当面白いですね〜。
        ライブの雰囲気も伝わってきて、26日が更に楽しみになりました。
        詳細なレポートありがとうございました!
        • kota
        • 2012/02/19 10:19 PM
        kotaさま☆

        お返事とてもおそくなってしまい申し訳ありません。。

        横アリ公演もとても盛り上がりましたね!
        初のゆかりんライブ、楽しまれていることを願っております☆
        地方公演もとてもたのしいので
        (特に収録なしならではのMCがたのしいです*)
        遠征もおすすめです笑

        コメントありがとうございました。
        のちほど他公演のも更新しますのでよろしければまたいらしてください!
        • betico
        • 2012/02/27 4:02 PM
        コメントする








           

        Track back

        この記事のトラックバックURL