<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

comment

  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    betico (11/11)
  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    音仔 (10/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    betico (02/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    kota (02/19)

search

other

▼QR code
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2016.02.16 Tuesday 
    • Category:-
    • -
    • -
    • Written by スポンサードリンク

    男性声優さんイベント初遠征!おれパラ神戸2Daysに行ってきました☆
    両国も無事終了したところでまとめて4つ。。
    長いのでつづきからどうぞ!

    ★20121208sat 神戸ワールド記念ホール★
    ★Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@Go Go!!★





    ついに遠征もしてしまいましたよ!
    去年の昼の部にドキドキ一人で初参加して、感激して直後からすでに翌年がたのしみだったおれパラ。
    今年は4公演あるということで勇んで4回分チケを確保してしまいました。
    なんだかゆかりんで来たばっかだなぁと思いつつ神戸に上陸☆
    しかも今回はお初な女の子ちゃん(若い!)と一緒に見られるということでうきうきでした。

    朝は8時半くらいに物販並びはじめて9時スタートの10時半にはお買いものおわり。
    全体のと小野さんグッズともろもろ購入。
    デザインチケットは終演後にらくらく引き換え。写真がおちゃめでかわいいー!
    さむかったしワールド記念ホールの周り何もなかったけど、
    ひとりじゃなかったので開場までも苦じゃなかったです。
    というか小野くんファンさんと交流するのがほぼ初めてですっごい楽しかった。うれしい。そして会場へ。

    以下内容感想。
    とにかく楽しくてテンション高かったのでいろいろまちがってたらすみません!

    小野さん描写が細かいのは一応本命さんだからしょうがなぁーい♪
    …歌わないとなると罪さんに会いたくなるね。両国で会えるかな
    あとわたし男性声優さんに長いこと詳しくなかったこともあり各声優さんの呼び名が不安定です…
    鈴村さんを鈴さんと呼んでしまうのは単純に小野さんがそう呼んでらっしゃるのを聞いてたとこから入ってるんですが、ファン的にはあんまり一般的じゃないのかな、、
    なんてどうでもいい蛇足なのですが

    もうオープニングムービーのBGMなGalaxy Busのイントロで感極まっちゃいますね。。
    おれパラップまさかの鈴さんから!!!
    鈴→小→岩→森→ゲスト(MaxBoys)でした。
    鈴さんと小野くんがさいご「次は誰だ、、おしえなーいっ☆」て歌っててかわいかった!
    みんな普通のかっこいい服なのに小野さん一人なぜか去年のスタジャンにもすTインwwこうゆうサービスいいなぁ
    森久保さんラップ超かっこいいーー///
    一度間奏が入るとこなのに小野くんが思いきり続き歌っちゃったみたいで、
    やっべまちがえた!ってひざついて、そのあとやけになってぴょこぴょこしてたのがかわいらしくて印象的でした。
    小野くんすぐスキップするんだもん萌え死ぬ!
    順番的に、例のマリオのあのポーズでやや照れな森久保さん見れないのがじゃっかんさみしかった笑
    その後のオープニングトークぜんぜん覚えてないー


    いつもみたいに画面におれっくまが出てきて出演者名を出すのではなく、
    ドキュメント番組風のインタビュー映像が流れてから出てきて歌う感じでした。
    初日のインタビューは、
    5周年について、1回目の思い出、神戸について、、だった気がする

    トップバッターは岩田さんから!
    インタビュー映像で「(初公演の打ち上げのあとのくだり、神妙な顔で)ただね、照太郎が何故ビルとビルの隙間に入ってったのかはね…」
    「神戸牛?……食べたいね。」これでおわり笑

     フルーツマン
     僕たちは生きている
     MC
     ジェミニ
     かわいいオシリ
     MC
     GO AHEAD!

    岩田さんコーナーはあったかくてぽかぽかする!みっちゃんみっちゃん!
    この時点ではCDで予習できてなかったのですが(すみません!このあと買いました!)、
    新曲のジェミニがおしゃれでかわいい曲で好きでした。
    そのジェミニの作詞についての長めのお話が。
    岩田さんは会場全体に話してるのに、ひとりひとりと話してるみたいなMCがすてきすぎです
    かわいいオシリいつも超たのしいだいすき!わたしもちゃんとふりふりしたよ!
    けど「みんなー!ケツ振るぞー!」「いえーい!」って流れ、ちょっとおもしろかった笑
    GO AHEAD!は予習不足だったので両国までにしっかり予習したいなと思いました。
    岩田さんも普段たくさんお声やお歌を積極的に聞いたりはしていないのですが、
    おれパラの中でライブに参加できるのがすごーく楽しくて岩田さんコーナー大好きです。現金ですみませんなのですが。

    2番手は鈴さん。インタビュー映像はずっとまじめでした。
    ギター持って出てきた!!!
    イントロ弾き始めた瞬間の歓声がすごかったよ

     ポジティブマンタロウ
     CHAPPY
     MC
     シロイカラス
     MC
     INTENTION
     ハナサカ

    ボジティブマンタロウ〜CHAPPYがちゃんと繋がってて、CDといっしょだー!と感激!
    あと「やっぱなにかものたりなーい♪わお!」てとこが生でもかわいい。
    CHAPPYもすごくかわいい!鈴さんもかわいいけどバンドさんがとってもはじけててたのしそうでのりのりです。
    バンドさんに「DOB(だめなおとなばんど)」って名前がついた話。
    「MCが長いことでお馴染みな僕ですが、今日はコンパクトに…ってこういう話で長くなるんだよ笑」
    わたしは鈴さんのいーっぱい語るMC好きです。
    INTENTIONに込めた思いとか。
    ハナサカはほんとにいい曲だなぁ。。
    最初のギター登場はちょっと真綾武道館思い出したなんてこっそり


    ゲストのMaxBoysさん。インタビュー映像からして細谷さんがんばれ!笑
    超一生懸命でほほえましいです。
    神戸には残念ながら行けなかった友達の一押しで、CD借りてたので予習ばっちりでした。
    おみやげにTシャツホルダーを購入☆

     大切なもの
     MC
     I wish(アルバム新曲)
     MC
     HEART&SOUL

    CD聞き込んでってよかった!
    メリちゃんにとっても感謝です!
    生でもあのハーモニーがちゃんと再現されててすごく心地よかったー。さわやかさわやか。いやされるね。
    1曲目歌いだしからすごい盛り上がってました。
    あと増田くんが画面に映るたび客席あちこちにかわいい、、かわいい、、とちいさなざわめきが発生ww
    新曲もかわいい曲でした。
    MCは台本読んでる感じで(リアルに入念に練習して用意してたそうです)逆にそれがいいかんじに笑
    細谷さんがいきなり「世の中は!お金じゃないんです!」って叫びだしたり笑
    帰りの駅のエレベーターで明らかに高校生くらいの女子が「この子なに言い出すの!?って思った笑」って言っていたよ…
    個人的にはHEART&〜がすきだったので聴けてよかった☆
    リウムはオレンジにしてねってラジオで言ってあったみたいで、みんな合わせててきれいなオレンジになっていました。


    おのくんおのくん!一応本命さんなので細かめに!
    インタビュー映像が、髪型がぴっちりしてておぼっちゃんみたいでかわいいチェックのシャツ着ててお客さん盛り上がってた。私たちも盛り上がった。
    いちいち動きがおちゃめ。そしていちいち沸く会場笑
    1回目の思い出が緊張しすぎてあんまり記憶がないこと、
    大学卒業旅行で神戸に来たことがあること、
    と内容はまじめだったけど顔芸とカメラ目線ww

     LunarMaria
     暁の轍
     MC
     雨音
     深淵
     MC&振り付け講座
     だいすき

    なにこれ超予想外!!!特にまんなか!!!
    あああこんなことならオペラグラス持ってくるんだった、と公開しました。
    キラキラスーツも全然いいけど、萌え袖カーディガンでマイクスタンドでいっしょうけんめい雨音を歌う小野くんが生で見たかった」というわたしの念が伝わったのかまさかの4曲マイクスタンド\(^o^)/(むしろ多いよ!)ちなみに萌え袖ではなくダブルのジャケット(ボタン全部止めてる)でした。
    出てきたとき、よかったジャケットだけどキラキラしてない!帽子かわいい!でも色合い地味じゃね!?(こじゃれたおじいちゃんみたいだった)化粧濃くない!帽子かわいい!(混乱)そのポーズなに?!(手が変だった)って色んな感情がない交ぜになるわたし笑
    暁の轍がすごくすごくよかった><
    CDよりさらに進化してて耳がめっちゃしあわせでした!
    最初のMCで「記憶にまつわる曲が多いのはなぜか」というまじめな話から、
    「ちょっとまて、そこ、なんだお前ら!」「(ひとりずつ指さしながら)もす、もす、もす。」
    もすTの男の子が3人並んでたようです笑
    岩田さんにもいじられてておいしい方々でした
    「(他の男子にも手を挙げさせて)いいねえ結構いるじゃないか」「もすボーイだな!」もすボーイwwろでおぼーい的な?
    ちなみに見かけた男性客のほとんどが小野関連Tシャツ着ていました。大人気。
    そしてMCに戻り、ほんとまじめな話なんだけど、
    なぜか直立で腰に手をあてて前ならえの先頭の子みたいなポーズに
    みんなスクリーン見て笑ってるけどご本人はきづかない様子。
    スタンドのままMCしてるからたぶん手の置き場に困ってたんだと思うけど超かわいかった笑
    小野さんのMCは、そりゃあ得意じゃないとは思うのですけど、そんなにしゃべれなくないよーというか、
    ちょっとゆっくりな独特のテンポなだけでそんなおかしくもないし良いこといっしょうけんめいしゃべってるし、
    一人だとそのテンポでも大丈夫、、一応大丈夫だから、なんかいいなって思った。
    たしかにハラハラするときもあるのはいなめないけど。
    心の声というか、MCとMCのあいだをちゃんと聞き手が読み取って聞く必要があると思うのですが、わたしはなんだかそれがとってもやさしいきもちになってすきです。
    「うだたかーしが僕を撃ち抜くんですよ」からの
    「すごくなつかしい曲やるよ」で雨音はすごい嬉しかった。
    そして深淵!!欲しいのは安心だけ 誰でもいい、ですね!!!\(^o^)/
    歌ったあと「「杉田くんが作詞」でも一部の方にはお馴染みだと思いますが(笑)…杉田くん、やったよ!や、難しいんですよこれ歌詞が、、(照)」ってかわいかった
    神戸に来るのがひねもすのキャンペーン以来ということで「わたしは帰ってきた!(明夫さん風)」とかもやってくれました笑
    今回はひとりずつ1日ずつ担当テーマがあるんです、という話から、「僕の今日のテーマなんだと思いますか?」
    会場からいろいろな回答、なんだっけ、なんかおもしろいこと言ったお客さんがいて
    「○○じゃねえよなんでだよ!「しっとり」です。はい。今日の僕のテーマは。」しっとり、の言い方がちょっとおもしろかったw
    ちなみに私は「しっとり失恋ソング」かと思いました…すみません…
    そしてさいご、「というわけでしっとりというテーマで頑張ってきたんですけど」「ハイ、ここからは。リハで言ってたんですけど、台無しタイムでーす笑」
    終わりということで会場の「えー」を受けて、「MaxBoysじゃないけど、俺もずっとやってたい!帰りたくないもん!」ってじたばた。かわいい。かわいい。
    「でもこれをやると(空気的に)どうしても終わっちゃうんだよ」「みんなも聴きたいでしょ?」ききたーい!「なんだよ聴きたいんじゃないかよ笑」
    のやりとりのあと振り付けコーナー。
    今回はダンサーさんいないけどサビはほぼ前回のまま、
    だいすきだとおおでハート作るのも公式になって嬉しかった!あそこBDでえらいかわいかったもん。
    練習中「おお、できてるじゃないですかー」のあとなんだったかわざわざいい声で言って笑いをかって、
    そのあともこきざみに「そうそう(いい声)」「いいね☆(いい声)」とかちょいちょいはさんでたww
    そして「だいすき」!!超たのしかった!!
    あとだいすきは手持ちマイクなので上手寄りはしのわたしたちにはご褒美でした!(おれパラップ一切こっちこなかったので…)
    最後なぜか金髪ツインテールのヅラを被った岩田さんもといチアガールのレベッカちゃんが登場…
    一瞬大典さんでもいらしたかと思っちゃったよ!
    あとどうしてもわたしはだいすきでピンクリウムが振りたかったのですが
    企画でもされていた方がいらっしゃったのか、ピンク率高くてみんな考えることはいっしょだなーとうれしくなったり
    懐かしいしっとり曲が聞けたのもうれしかったと同時に、最後はにこにこにしてしめてくれてうれしかった。
    明日はどうくるのかぜんぜん予想できない!
    ってか感想長!



    そして大トリ森久保兄さん!
    ビルとビルの隙間の件は覚えてないそうですw

     Let's get started
     Key
     MC
     nothing to lose 
     Mr.Crown
     MC
     Never ends

    森久保さーん!ひたすらかっこいいよーー
    nothing to loseの歌い姿がせくしいでした。照明もピンク笑
    1曲目はギター弾いてた!めっちゃかっこいい!
    わたしはkeyで会場のライトとサイリウムがまっかに染まるのがだいすきです。
    森久保さんのテーマは「ガチ!」なるほど!
    そいや岩田さんと鈴さんは分担テーマの話なかったな。神戸二日では。
    あとトリということで、他の出演者さんの総評というか、そういうMCも。
    それぞれ名前言ってお客さんから拍手をいただいていて、
    森久保さんのこうゆうとこすごくすごくすてきだなと思いました。
    特にMaxBoysさんは本番前ずっといっぱい練習してたそうで
    「なぜかおれパラップをなぜか一番練習してました。みんなが忘れがちなおれパラップ。あれ意外とやばいんだよ。それをちゃんと練習していて、そういうところがいいなって」
    「あと次に練習してたのが「こんばんは、MaxBoysです!」っていうところ笑」かわいいw
    後半のMCはMr.Crownの曲の生い立ちから去年のことのお話や、震災のあった神戸で歌うことに意味があるというお話
    Mr.CrownのDメロのあと?のくねくね歩いてくるところがすきです。
    Never endsはなんだか神々しいくらいでした。
    照明とか、なんかこうロックミュージカルのクライマックスのほうのあれ的な、、って伝わりづらい表現。とにかくスモークが似合う!
    森久保さんのお歌は、普段自分ではあんまり聴かない曲調だけど、おれパラの中で森久保さんライブに参加できるのがすごく楽しいー
    そのときはそういうお客さんになりきってのりのりで見てしまいます。


    アンコールはいきなりGalaxyBusからわぁい!
    ほんとにいい曲だなぁ。。
    今年もオープニングでBGMになってたし、
    MCでも「ギャラクシーバスに乗りに〜」ってたくさん使ってたし、
    わたしほんとこの曲大好きなので定番になってくれたみたいでうれしいー

    最後みんなでMC、今日の感想とかも言ってみたり。
    初神戸なのにこの会場初めてって気がしない、とみなさん口々に。
    森久保さんのNever endsがすごく好きだったと小野くん。
    だいすきはあれで最終形態なのかとみなさん笑
    マニピのぐっしーさん見てると振付完璧で、ときどき俺より正確、切れが半端ないと小野くん。この話2日目だったかも。
    バンドメンバーさんいじりも楽しい!
    鈴さんのツアーバンドでもあるということでメンバー紹介のバンド部分は鈴さんがやってました。
    ドラムさんとベースさんはポジティブマンタロウのMVにも出てるよね。

    そして「Shotaro a GoGo!」
    一人ずつ4年間を振り替えるコーナー初日は森久保さんから。事前にひとりずつ出したワードでトーク。
    「お立ち台」小野
    初回のときにステージになんだかわからない箱が置いてあって気になってたら、森久保さんの手作りのお立ち台だった。使っていいよって言われたけど使えなかった。
    日曜大工でお立ち台つくるみたく、お客さまを楽しませる準備とかがすごいというようなお話でした。

    「(森久保さん楽曲提供の岩田さん曲のタイトル)」岩田
    やっぱりこれのイメージが強い、自分が音楽活動ランティスさんでやれることになって、アルバムで、どうしても祥太郎に曲作ってもらいたかった、と岩田さん。
    いいこといっぱい言ってたんだけど、個人的だからか岩田さんがきれいにまとめて次にまわしてくれたから覚えきれなかった。。

    ・「重なるビジョン」鈴村
    大体A型コンビの森久保さんと鈴さんが考えて考えて理屈をたくさんこねてアイデアとかやることを出してく、という。
    「あーわかる!たしかに!」と森久保さん。
    あと言うことがすごく被る。Galaxy Busの作詞の時も、サビのとこでなんも言ってないのにほぼ同じ歌詞をホワイトボードに書いてた。
    そうそうすごかったよね!あれね!何も言ってないのに!とこの説明のときは声もハモってました笑

    ・「(森久保さん提供の岩田さん曲タイトル)」岩田
    不勉強ですみません。。
    これのイメージがとても強い、ってお話で、
    showって言葉が入ってて、森久保さんのショーに対する取り組み方というか、そういうこともおっしゃっていました。
    あとこれがすごい前だし俺の方が先妻!付き合い長いし!みたいに鈴さんに張り合う場面もwもてもて森久保さんw

    ・「おれパラのお母さん」小野
    昔雑誌のインタビューとかでよく小野くんが言ってたやつ、家族設定の話ですね。
    森久保さんとは行きの新幹線で話してたぽい(想像ですが)
    森久保さんは準備の話じゃないけど、そういうのしっかりしててお母さん。
    森「って小野が言ってて」
    小「そうなんです。で、鈴さんがお父さんで」
    鈴「俺お父さんなんだ!」
    小「決断力があるから。岩田さんはおじいちゃん。」
    岩「おじいちゃん!?」若干ご立腹w
    小「あの、見守ってくれるかんじが、、」
    岩「へえーなるほどねえ(で、お前は?て感じで見る)」
    小「あ、僕飼ってる犬なんですけど」さらっとww
    で、お父さんお母さんの以心伝心感が半端ないという話からなんとなく相思相愛という流れへ…(なぜ?)
    鈴「俺、奥さん二人いる、みたいな!笑」重婚じゃん!ぎゃはは!となり、
    森「俺は今…別に、平気、、(ぼそっと森久保さん><)」
    岩「なんで照れるんだよ、きもっかゆっ」
    で、こんなに相思相愛で言うことがかぶるのがすごく嬉しいけど、
    実は森久保さんはずっと高嶺の花的な存在で最近やっと距離が縮められてきたという鈴さん。
    呼び方も定まってなくて呼びにくそうだしな、と森久保さんがすかさず笑
    鈴「そう!そうなんだよ。いまさらだけど、なんだったら最初敬語だったし!(笑)」
    岩田さんの発案で「祥ちゃん」と呼ぶことに。
    鈴「いいの?今日から祥ちゃんて呼ぶ!うっわすっげ嬉しい!!」「今日は記念日だよ!!!」そこまでww
    というわけで鈴さんの祥ちゃん記念日トークとラブラブな雰囲気に
    岩「何この空気!!きゃーじゃないよ!きもちわるいよ!ねえ!?」と言ってたのに、
    その後まじめな話でもわざと茶化す岩田さんww
    小「茶化さない!」
    岩「…かゆっ」
    森・鈴「あんたがそういう空気にしたんだよ今は!戻ってきてたのに!」なかよしw
    俺だって祥ちゃんて呼んでるしと岩田さん参入。ずっと黙って笑ってたのに
    なぜか急に「俺も!」と小野さんも参戦し森久保さんを3人で取りあうみたいな構図に笑
    自分のことだと回すのつらいな!これ毎公演お前ら大変だぞ!と森久保さん。
    べつにイベントのふじょしねらいトークとかじゃなくてね、なんか楽しそうだしなかよしていーなって思ったのでした。
    このコーナーがあるとなんだかちょっと声優イベントっぽくなるね
    イベントにしない、ライブだ!っていうのがあるみたいだからこう言ったら難なんだけど。
    でもDVDのコメンタリの雰囲気っていうのかなぁ、わたしはすごく好きで楽しかったです。
    お話のひとつひとつに愛がいっぱいで。明日は誰だろうたのしみ!

    で、このくだりいい加減長いので、MaxBoys呼ぶことに。
    ほんと待たせてごめんね、、と笑

    最後の挨拶は細谷さんにがんばれって振ったけど結局増田くんがしゃべることになってました。
    岩田さんのMaxBoys愛トークとお互いお礼言いあっててこのくだりとってもすてきでした。
    おれパラすきだああ。
    そして
    「眠るものたちへ」!!
    わたしこのみんなでMC〜「せーの、「眠るものたちへ」」!ちゃらららっちゃちゃらららっちゃ〜♪って流れがだいすきです。。
    イントロでスキップする小野くんもだいすけです。
    それはいいのです。この曲も取ってもいい曲ですよねだいすき!!
    MaxBoysがばっちり覚えててすごかった!せっかくだしハモってくれちゃったりすればいいのに!って思ったよ!
    お客さん歌うとこはわたしも全力でうたいました。
    ちなみにさいご、「約束のこの場所で」って歌詞をいっつも一番最後だけ「約束の両国で」って歌うところは、今日は「初めてのこの神戸で」って言ってました。
    お客さんきゃああってなってた。そりゃうれしいよね!

    はああ一日目終わっちゃった。たのしかった!!!
    まだちょっと恥ずかしいけど今日は一人じゃないこともあって結構さわげたかも。自分的には。
    あと気付いたのは、鈴さんじゃないけど私も小野くんの呼び方定まってないし照れくさいし何て呼んでいいかわかんなくてあまり声が出せない!

    岩田さんの時は結構「みっちゃーん!」って言ってたのに!笑
    それにしても雨音!深淵!めっちゃ耳と目に刻み込んできた!!!雨音はちょっとなみだでちゃった。あああー。
    結局4時間半弱?かな?
    去年行った時も思ったけど、たのしいとこいっぱいで本命は小野くんだけどほかのメンバーさんのコーナーもいろいろみんなボリュームたっぷりで全部たのしくて頭が追いつかない!
    感想もこんなに長くなっちゃって家でも書いてたから2日目は記憶がぐちゃぐちゃになってて書かないかも。
    とりあえずあとで自分で見返すと気持ち悪いけど楽しいのでじこまんぞくに!


    JUGEMテーマ:声優全般
     
    0

      0
        • 2016.02.16 Tuesday 
        • Category:-
        • -
        • -
        • Written by スポンサードリンク

        Comment

        コメントする








           

        Track back

        この記事のトラックバックURL