<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

comment

  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    betico (11/11)
  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    音仔 (10/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    betico (02/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    kota (02/19)

search

other

▼QR code
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2016.02.16 Tuesday 
    • Category:-
    • -
    • -
    • Written by スポンサードリンク

    おれパラ神戸2日目☆
    初日の感想をまとめるのに2日かかったため記憶が混ざった2日目…
    長いのでつづきからどうぞ!

    ★20121209sun 神戸ワールド記念ホール★
    ★Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2012★
    PARADISE@ Go Go!!

    神戸はルミナリエの影響でホテルめちゃくちゃ高くて姫路に泊まったりしていました。
    穴子ごはん?がとってもおいしかったです/(*´Λ`)\
    お昼前に三宮に出たら雪が舞っててびっくり。。
    物販並ばれた方おつかれさまでしたよ><
    というわけで根性のないわたしは2日目はのんびり開場時間に会場へ。
    今日もアリーナの上手寄りだったのですがお席がちょっと良いめでして…大変ありがたかったです…!

    おれパラップは森→岩→鈴→小だったかな?
    もう1日目は感想書くぜへへーとか思って結構記憶するのを意識してたんですけど、
    2日目は楽しくなっちゃって(お席的なこともあり)そんな余裕なくなっていました\(^o^)/
    ステージはしのスピーカーこえたとこゾーンの前のけっこう前の方だったので、
    サイドにキャストさんが出てきてくださるとかなり目の前な感じで、
    しかし前日やら今までの映像やらで小野さんあまり上手に来ないからちょっと残念だねーなどと同行者さんと話していたのですが、今日はおれパラップでずっと目の前に…!!!
    わああよかったねありがとうーー><と同行者さんを拝むわたし笑
    そんな小野さんは今日はおれパラップのとき、昨日とうってかわってえんじ色のシャツに黒いベスト、黒いパンツのギャルソンさんのようなかっこう。
    どしたのかなと思ったら今日は出番が一発目だったわけですね。お着替えの関係上だったでしたか。
    なんだか今日の小野さんはいままで見た過去映像のどれよりもラップがかっこよくきまっていたきがしました!!(他のキャストさんはずっと安定感があるので!)
    そしてやっぱりまったく記憶にないオープニングトーク…
    昨日終わった後みんなで「神戸初めてな気がしないホーム感!」って言ってたって話をここでしていたような…


    一発目小野さん!わああ。こころのじゅんびがーー
    インタビュー映像の記憶があいまい。今日は2回目のおれパラを振り返ってたのと、
    あとこれからやってみたいこと、で森久保さんと話してた「もすパラ」(パラパラ)の話をしていた気が…
    パラパラを実際に踊って見せて(わりと珍妙なダンスでしたが…)そこで映像が終わった気が…
    もすもす言ってにこにこしながら創作ダンスを踊られる小野さん…かわいい…かわいいよう…!!
    なんなんですかねもう!!
    あと初日書き忘れましたがインタビュー映像ナレーション立木さんですよね?いいこえ!
    毎回「それではうたってもらいましょう!」みたいな振りが全員毎日違うっぽいです。

     
     Lunar Maria
     暁の轍
     MC
     真夏のスピカ
     キンモクセイ
     MC&振りつけ講座
     だいすき

    昨日はチェックのツイードっぽいジャケットでしたが、今日は同じような形でストライプ柄。
    あと昨日と違うところは、黒っぽい革手袋をしていました。
    せっかくマイクスタンドなのに手が見えないとちょっと残念に思ったよこしまな自分にかーつ!
    あとブーツインだった。昨日はクロップド的な感じですこし足が出ていたはず。(なまあしじゃないよ!ざんねんながら!←)
    るなもすも暁も昨日よりさらに声が出てらしてすごーくすごーくかっこよかったです。
    そして昨日に続き真ん中2曲がわたしにはとってもごほうびコーナーです…!
    昨年おれパラとアニサマと生ではきらきらな小野さんしか見たことないので。。いやきらきらもだいすけなんですけど。
    過去映像を食い入るように見ていたわたしとしては、
    スピカとキンモクセイを楽しそうに歌ってらっしゃる小野さんが目の前にいらっしゃることが夢のようでした><
    サイドに来てくださったときはあまりのかっこよさにほんと神戸来てよかったと><
    普段おのさんかわいいかわいい言ってしまうんですけど、そのまえにやっぱり格好いいんだなぁ、と…はんぱなふぁんですみません…
    昨日のセトリも…真ん中だけでも映像収録してほしいなぁ…深淵すごくよかったよーー
    MCでは「コール&もすポンス」を練習するコーナーがありました。にこにこ楽しそうでかわいらしかった!
    記憶に関する歌が多いの話をさらに突っ込んだ感じで長めのお話。
    今日のことは絶対忘れないでほしい、というお話と、記憶を忘れることはあるけど、なくなってるわけではないから、というお話で。
    お話している時の表情とか声とかにとってもじーんとしました。
    「次の曲もそんな「記憶」を題材にした曲です。」ということでスピカでした。すごいMCらしいMCというか、小野さん進化されている!
    あとMCの途中で革手袋をおもむろに外して、結構ぴっちりしているのか外しづらそうで、
    でも一応しゃべりながら片方はずし、もう片方がなかなか抜けず…途中であっと思いついて
    口で中指を加えてはずしはずし、、会場から「セバス…」「セバス…」とちいさくちいさくどよめきがあるのがたのしかったですw
    かっこいいかんじには決まっていなかったのですが、後ろのテーブルに置くまで一連の流れがなんだかとってもかわいらしくていやされました。
    あと今日は後半手持ちマイクでMCしていたような。
    だいすきは振付講座をやりはじめたものの、やっぱり2日参加の方が多かったのかわりとすぐ、
    「これは大丈夫そうだな」ってかんじになって早めに切り上げていた印象。
    だーれもかーれもみんな♪のとこの腕の動きがたのしくてすきなのですが、小野さんがぴょこぴょこ踊ってらっしゃるのをみるととてもあったかいきもちになります\(^o^)/
    岩田さんもといレベッカちゃんは特攻服→チアガールだったのでしたね。サイレンランプ?の付いたヘルメットも今日は確認できました。
    途中から「レベッカちゃん」というのがめんどうになったのかベッキーと呼んでいました。


    2番手森久保さん。
    インタビューの記憶がすっぱり抜け落ちているのですが、覚えているのは今後おれパラでやりたいことで「カウントダウン」
    これ後で書きますが鈴さんともろかぶりで昨日のGoGo!からの流れでとってもおかしかった&神がかってて好きでした…!
    ていうかやってほしい!カウントダウン!

     Let's get started
     nothing to lose
     MC
     fat boy
     dizzy candy
     MC
     Mr.CLOWN

    セトリにかなり自信がないです…!間違ってる可能性大!(更新遅いのにしらべずすみません!)
    fat boyは両国でやるのかなって思ってたのでちょっとびっくりでした!
    担当テーマの話しで、「俺は今日はバラエティ担当です(笑) 一応(笑) バラエティっぽい曲これくらいしかないんですけど」って言ってから歌っていたような。
    あと「小野がさっき十分バラエティだったけどな笑」とw
    舞台袖で集中して緊張状態で待機してる中、2日連続ベッキーちゃんとすれ違う俺の気持ちわかります?っておっしゃっていた笑 おつかれさまです…!
    この森久保さんはおれパラでしか見られないんじゃないかなぁーなんてによによ。みなさんがだいすき!
    nothing~とかもきっと森久保さん的バラエティなかんじですよね。
    わたしこれだいすきかもです。めっちゃ踊りながらみちゃう!
    せくしーにクネクネ動きながら歌いながらステージのサイドにも来て煽ってくださってたのしかったー!
    dizzy candyのコール&レスポンスも過去DVD見すぎてすっかり脳内ではお馴染んでおります。たのしい。
    Mr.CLOWNのお話は今日もかなりがっつりめに。
    同じことを何回でも熱くまっすぐ語られるお姿は、ほんとうにほんとうに伝えたいことなんだなって思ってすごくじんとしました。
    こゆところ、表現の仕方は違うけど、鈴さんと似てるって言ってたとこなのか、お二人とも近いものがあるなぁなんてちょっと思ったり。
    あとアルバムの宣伝というかをすごくしてらっしゃってました!ツアーやりたい、ワンマンでも関西にも来たい、アルバムの売れ行きにかかってます!と熱いMC。
    ちなみにわたしは森久保さんもアルバムまだチェックできてなかったのですが東京帰ってから速攻メイトさんで購入しました!岩田さんシングルとともに!


    MaxBoysさん。
    インタビュー映像ちゃんと昨日と変わってた!すごーい!

     大切なもの
     MC
     I wish
     MC
     HEART&SOUL

    昨日より余裕が出てきて楽しむ+お客様を見れるようになった、という増田さん。
    まだだーますすごいね、、というかんじの兄さん笑
    並んでらっしゃると細谷さんがとってもかわいらしく見えますねー
    でもお歌は昨日も今日もとっても安定していて耳に心地よいです。曲調が好き!
    おれパラップもめっちゃかっこよかったしすごいなぁ。
    MCでやってみたかったことみたいな(コール&レスポンス的な)のしてたのは昨日かな?
    今日は余裕の出た増田さんが一生懸命兄さんにしゃべらそうとしてる感じで、
    困りながらも一生懸命な細谷さんがほほえましかった。
    5周年なおれパラで、5に絡んでいきたかったらしく、昨日はCDが(DJCD含めて)5枚目、と言っていて、
    今日は新曲が5曲入ってた!とアルバムの宣伝をしてらしたよな。
    昨日すごく楽しくて、お客さんもあたたかい、初ステージがおれパラで本当にしあわせ、よかった、と何度も言っていて。
    ライブ自体も初だったのですね。また見れる機会があったらいいなぁ。


    そして岩田さんー。
    インタビュー映像の岩田さんのやってみたいことが何だったかどうしても思い出せなくて。うわーん><

     GO AHEAD!
     ジェミニ
     MC
     スマイル
     MC
     かわいいオシリ
     ウェイクアップベイベェウェイクアップ!

    MCの位置あやしいかもです…
    GO AHEADのシングルは、3曲とも「笑顔」に特化して作ったというお話。
    1日目と混ざってるかもですが、、
    GO~はアオリのようなとこで「超ポジティブ応援歌」とメモってあった。
    ジェミニはふたりでのしあわせのお歌。ひとりよりやっぱりふたりだなって思って作ったとのこと。
    スマイルは、震災の直後に世に出さないつもりでばーっとかいた「ピエロ」という詩があり、
    あまりにも自虐的過ぎたので削って削って新しくお歌に乗せたというお話。
    スマイルは「宮沢賢治的自己犠牲」みたいなことおっしゃっていたような。
    あとかわいいオシリだいすきです。(2回目)
    ウェイクアップ~は去年あんまりできなかったからいっぱい予習したはずだったのにまだ甘かったです><
    別に完璧にしなくたって岩田さんはよしと思ってくださいそうなのはわかるんですけど、
    なんかこうコールとかはばっちり決めるのが礼儀のように思ってしまう王国民病かもしらん><
    両国までに予習復習します!!!と心に誓いました。
    でもほんとうににこにこになってしまう、とってもたのしくてあったかい岩田さんコーナー。


    トリは鈴さん!
    インタビューの今後のおれパラでやりたいことが、「カウントダウン」で、
    昨日もいらしていたお客さんはみんな「ほんとに森久保さんとかぶってる…!」とざわめきが起きていましたw
    さすがのご夫婦。笑

     messenger
     INTENTION
     MC
     and becoming
     MC
     シロイカラス
     ハナサカ

    またしてもMCの位置が不安…すぐメモらないとだめですね…
    messengerはアニサマを思い出しました。良い曲。
    鈴さんは曲調はかわいらしいというかやさしいですけど、声量がすごくあってこう、感動させるムードがあるなぁと思います。
    INTENTIONで会場が(サイリウムで)真っ青に染まるのが好き、とおっしゃっていました。
    昨日もちらりと話していたINTENTIONの、「全ての事には意図がある」というのは
    お芝居を勉強していた時の尊敬する先生のお言葉で、ただ「右手を上げる」というお芝居も、
    動作として右手を上げるから上げるのではなく、どうして上げる右手なのか、ということ、
    行動の先にある意図をくみ取りなさい、というお話から来ているとのことでした。すごくいいお話!
    そしてbecomingの「生成」という意味のお話があって、
    あとシロイカラスのMCではコードブレイカーの宣伝と、原作を読んだイメージから人と違う自分を認めてどうやって生きていくかみたいな歌詞についてのつっこんだお話が。
    今回みなさん1曲1曲のていねいなお話が聴けて興味深いなぁ。
    ハナサカ大好きです。
    鈴さんもソロライブ行ってみたい…今回のツアーは日程がゆかりんと全部かぶってて行けなかったのですが、いつかぜひ!!


    そしてアンコール。
    GalaxyBusについて書くと倍の長さになるので今日の分はかつあいします。だいすき。だいすきなの。

    そして今日は 「Kenichi @ GoGo!」です。
    その前に感想言うコーナーでは岩田レベッカちゃんもといベッキーの話も出てたきがするし、
    あと小野くんが「コール&もすポンスができてよかったです(さらり)」
    岩「え、なに?もっかい言って?」
    小「こーるあんど、、もすぽんす、、」
    岩「っぶ! くやしい!!むかつくけどおもしろい!!!」
    で、どんなのかお客さんにやってもらったりしていてこの流れが非常にかわいかったです。
    末っ子ポジションばんざい\(^o^)/

    ・「ツインカムエンジン」森久保
    昨日の重なるビジョンと一緒で、考え方が似てるから言うことがすごいかぶるし、
    二人でエンジン燃やしていくかんじ、そしたら岩田さんはハンドル。
    二人の意見をもとに、ああじゃあこっち行ってみようか、あっち行ってみようかって言ってくれる。
    わかるーとなったとこで。
    一番左端であきらかにそわそわしている子がひとりwww会場からの笑いで気付くみなさま
    「…こーうなってくるとー、あとひとりがなになのか気になりますよね笑」と末っ子小野くん
    森久保さんすかさず「ニトロ」。推進剤てきなかんじでいってあげてました。
    でもときどき不発の時がある、とみなさん。
    このあと脇の方で小さい声で
    岩「よかったなワイパーとかじゃなくて」
    小「ワイパーでもでも、、必要、ですよね、、?」ってずっとやってたのがおかしかった笑

    ・「はちみつ大根」小野
    鈴さんが飲んでらっしゃるあの飲み物。楽屋にたくあん臭がすごいという笑
    これ、一部声優さんでの文化なのですかね?
    私はむかーーし林原めぐみさんのラジオで聞いて中学生くらいの時にまねしたことがあって、おれパラメイキングで鈴さんが飲んでらして「あーめぐさんのやつだー!」と思った覚えが。
    今回ははちみつ大根から卒業された鈴村さんだそうですが、小野くん的にはあのイメージが強いとのこと。
    そして、前回少し調子を悪くしてしまっておれパラ前に飲んでいたということから、
    鈴さんは、さっきの「全ての事には意図がある」のとおりすごく計算していて頭がよくて、コントロールしている。でもときどきそうやって計算外に声がでなくなったりして、、あれ??とうまく話せない小野さん。
    そして「鈴さんは先が見えていて、未来人か!って思うんです!」という発言にぽかんとなる一同…
    いや、なんとなく言いたいことはわかるんですけどね!
    まだまだおこがましいですが小野さんふぁんのはしくれとして、あと未来人とかはたぶんねらわれた学園はじまったばっかだからかなとか、予測できることとできないことみたいなお話なんだろうなとか、、
    あとたぶんコントロールからはずれる、という話の例でお酒のことを言いたかったのかな?と思うのですが、
    森久保さんと小野さんが一緒に新幹線で神戸に行く途中、先に現地入りしていたバンドメンバーと鈴さんがうちいり飲み会写メを送ってきて、Galaxy Busの歌詞になぞらえてメールをしていたそうです。(もうかわいい)
    で、「Galaxyのぞみ号は約束の場所に向かっています」とか書いてたら、
    鈴さんから「満タンにうめこんでます」と返信メールが…
    「埋め込む!?」となった小野さん。森久保さんに「どういう意味っすかね…」と聞くも、「適当にかえせばいいじゃん」と言ってもらったのに、ずっと「どう返しましょう」と呟いて30分以上返信できず。最終的に当たり障りのないメールを返信。。わーんかわいいよーぴゅあぴゅあ34歳ーー><
    小「だって!!!全ての事には意図があるって言ってるんですよ!!!!><」あああああ。
    森「いや神戸まで一緒に来る道中でね、小野に男性ファンが多い理由がわかりましたよ。」「俺もすっかりファンです」
    ちなみに写メは岩田さんやバンドメンバーがひどいポーズをしたひどい写真だったそうです笑
    そしておじいちゃん岩田さんに「そもそも年齢的に先に生まれてるんだから先見の明みたいなのがあるのは当然じゃないか?むしろ失礼じゃないか?」というつっこみがはいりもごもご。
    しかしそこはさすがのお父さん、鈴さんが「小野くんの話じゃわからないので俺が説明します。」小「お願いします!」(ああもう速攻…)
    鈴「結局俺はいつもコントロールしてるように見えるってことやろ。けど時々理性を超えて楽しくなって声とか枯らしちゃってヘロヘロになってたり、そういうコントロールから外れるところがあることが、人間らしくておもしろいって言いたいんやな、小野くんは」
    小「そうです!そう言いたかったんです!」(目がきらきらしているよ…)
    鈴「うっわ!しかもなんか結果俺が自分で自分を褒めたみたいになってしもたやん!うわー!!」
    この流れがほんとに家族っぽくて勝手にほっこりしてしまいました。
    あと関西弁がよくわかってなくてすいません。あの、雰囲気で。。。
    やっぱり本人回しは大変だろーとにやにや森久保さんw

    ・「悪い顔」
    ラジオでずっと一緒しているけど、岩田さんがわからないことを鈴さんが解説したときとかに
    「そんなことも知らへんの?(にやー)」みたいなすっごい悪い顔をするときがある。
    そして岩田さんは「ぞわぞわ…きゅん!!!」ってなるww
    岩田さんはプラトニックなMだそうでwだから相性ばっちりで何年もラジオができたらしい。
    会場からはとうぜんのように、やって!やって!と。
    ほんとに悪いこと考えてないとできないといいつつカメラに何度かやってくださった鈴さんw
    途中で話をふられた小野くんがそわそわにこにこ、僕もちょっとぞわきゅん来ちゃいました、、と、なんでお前嬉しそうなんだ!と突っ込むみなさん。
    鈴「Mばっかりやな!ここは!」
    小「(えへえへ)」
    森・岩「だからなんで嬉しそうなんだよ!」
    鈴「残念なMやな」
    ↑これがすごくつぼりました…!最後に素っぽく吐き捨て気味にwしかも残念なMってそうとうひどい言い様ですよねww


    そしてMaxBoysさんが呼ばれ、細谷さんが俺もぞわきゅんきました!とw
    あと増田さんはたぶんもすポンスみたいに「マックス!」っていうのを流行らせてかったっぽくてちょいちょいやってたけどいまいち浸透せずでちょっとかわいそうでした。そう見えただけだったらすみません。私はかわいいと思ったのですが。
    昨日は細谷さんに振ってたけど今日は特別振らずにメインは増田さん、でも細谷さんも間間に自分のお言葉で話していました。
    細谷さんを見守る先輩風を一生懸命ふかしている小野さんだったり、
    「見ててとっても感動した、両国は出ないんだなぁって思ったら泣けてきちゃって、本当にありがとうって画面に何度も頭下げちゃった」と岩田さんがほんとに涙ぐみながらお礼を言って、
    それにさらに深くお辞儀してとってもいい顔していたお二人。
    ほんとにほんとにおれパラはいいなぁ。
    そして岩田さんのこういう気持ちで、それに集ったみなさんでできてるんだなって思ってわたくしも目頭が熱くなりました。
    いつかまたおれパラでMaxboysさんに会えたらいいな。
    そしていよいよバンドさんもよばれ、「眠るものたちへ」へ!
    今日は長くやっちゃうよ!最後の曲ですでえーっていったやつ覚悟しとけよ!と。わーい\(^o^)/

    そしてすっかり振り担当になった小野さんですが、きのうもきょうも最後のHey!をわすれていました\(^o^)/がんばれ!!!
    でも途中から「○○の人だけでいってみよー!」みたいのやりだして(結構アドリブっぽかったのですがどこからなのかな?)これが楽しくて盛り上がってました!
    最初は小野さんが「サンタコス&サンタ帽のひとだけ」、
    次細谷さんに振る(えええ1発目で!?)「こっち半分、」と会場をばすっと切って指ししめす細谷さん。増田さんがめっさ心配してる風→ホッとした感じだったのがほほえましかった><
    あと鈴さんがどしても思い出せないんですが、、森久保さんは「ちょっと難しいぜ~?「今日のおれパラ最高だった」って人!!」みたいなおちゃめな振りで。かっこよかった!
    岩田さんは名古屋以南と名古屋以北ということで、上の方の人圧倒的に少なかった。ちょっとわかりづらくてすかさず鈴さんがフォローしてた。お父さんたのもしい!
    何回やったのかわかんないくらいでさいごのほうたのしすぎてよくわからず\(^o^)/
    「来年もまた神戸で♪」って歌ってくれていました!!!
    フィナーレは本当に感動的でした。


    この日は一人で感動をかみしめながら晩ごはんを食べ夜行バスで帰りました。
    本当に本当に最高の2日間でした。
    そして初めてふぁんさん交流ができて誰かと一緒に参加できたのもうれしかった!
    もっと小野さんふぁんさんやおれパラ大好きさんとお話してみたいなぁ。
    迷ったけど神戸遠征してほんとうによかったです。おれパラ大好き!!!!


     JUGEMテーマ:声優全般
    0

      0
        • 2016.02.16 Tuesday 
        • Category:-
        • -
        • -
        • Written by スポンサードリンク

        Comment

        コメントする








           

        Track back

        この記事のトラックバックURL