<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

comment

  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    betico (11/11)
  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    音仔 (10/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    betico (02/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    kota (02/19)

search

other

▼QR code
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2016.02.16 Tuesday 
    • Category:-
    • -
    • -
    • Written by スポンサードリンク

    間にMAGネット公開収録(友達が当ててくださいました…!)をはさんで、毎週小野さん。ありがたや。
    ついにあと2公演なおれパラ両国1日目感想です。
    長いので続きからどぞです。

    ★20121222sat 両国国技館★
    ★Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2012 Paradise@GoGo!!★
    わーーい!
    神戸の感想をかみしめてますます楽しみだった両国1日目!
    仕事帰りに参加のお友達のおつかい&初ガチャをやってみたくて物販に並んだのですが、
    冷たい雨が降り注ぐかなり過酷な状況でした…!
    でも無事お使いもできたしガチャも勇気を出して少し交換もしていただいて充実させることができました。
    もうチキン過ぎてぜんぜん交換のお願いとかできなくてですね。。
    男性声優さんふぁんさんのお友達がほしいです。。
    物販の売り切れも購入できた時点では神戸よりちょっと少なめだったような。量増やしてくださってたのかな。
    開場までは神戸でご一緒した方とちょっとご飯をしたりで楽しく待てました。
    女子向けイベントでぼっちじゃないことがしあわせすぎて…><
    ネタのために買ってきたマギのシンドバット様トートバッグを自慢したり若い可愛いおじょうさんズからパワーを充電したりしていました。はすはす!
    そして本日のライブ同行者さまはゆかりん仲間のMちゃん☆
    神戸の予習にMaxBoysのCD貸してくださった方でもあります><
    今日は一緒に小野Tで参戦です!わぁい!
    友達と一緒だったのと終わった後いっぱいしゃべってしまったためちょっとレポ自信のない1日目です。
    一人で見たときの方が終わってすぐわーーーっと理屈をこねるのでおぼえてるのです。
    でもさみしいからひとりじゃないほうがいんですけど。。

    そしてそしてドキドキの開演。
    本日はアリーナCの下手寄りのほうでした!

    おれパラップは
    小→森→鈴→岩で、寺島くん、平川さんでした。
    やっぱりおれパラップ1発目=トリ=GoGo担当っぽいですね
    きっと楽が森久保さん斬り込み隊長、岩田さん大トリかなと思っていたのでちょっと予想通り。
    てらしーがおれパラップすごい安定感でびっくりしました。生歌初めて拝聴。(アニサマ以外笑)
    平川さんはラップでもなんだかやさしい。みんなの力に支えられ♪みたいな歌詞もあったですよ。
    小野くんはまたスタジャン×もすTに戻っていました。でも前チャック全閉めで出てきて、
    どこかでばっと開けてもすTアピール笑
    そのあとしばらく肩だけはだけでどやっとした顔をするのをくりかえして誰かにつっこんでほしそうにしていたのですが気付いてもらえず、徐々に小さめに、でも時に長めに、半脱ぎになるのが気になって仕方なかったです…(一部私の妄想かもです)
    ほんとにあとのほうで鈴さんが気付いて(もっと早く気付いてたけどスルーしてたのかもです)肩どんってはたいてくれ、嬉しそうに着直していました。たぶん。ああかわいい。かわいい。
    あとで考えたらDATのメイキングの近藤さんのアレだったのかな?
    小野さん結構最近見たもの感じたものまねっこしたり無意識に行動や言動に出てること多いですよね。ことばのマイブームとか。
    なんて煩悩まみれのわたし。そしてそれでなくてもいつも記憶にまったくないオープニングトーク。

    以下の感想、最初各セットリストの間にMCの配置を書いてたんですけど、
    不安すぎて消してしまいました…


    トップバッターアッパー担当は鈴さん!

     INTENTION
     in my space
     シロイカラス
     ハナサカ
     ミトコンドリア

    もう右に左に走りまくりですごかったです!全身でアッパー!!
    アッパー担当トップバッターということで頑張って走ったり跳んだりしてみました。とのこと。すごかったです!
    シロイカラスの話ではここでもコードブレイカーのお話を。
    in my spaceは聴けると思わなくてわーいでした!かっこよかった!
    ハナサカを歌い終わった後は、なんとなく最後っぽい雰囲気に、「これで終わると思ったやろ~」と例の悪い顔も披露してくださいましたw
    ミトコンドリアも鈴さんのライブ!って感じが勝手にしておりまして、生で聴けて感激しました!
    (行けてませんが過去ライブDVDは一応全部チェックしてけっこう見てます!)

    次いでゲスト寺島さん。
    曲名がわかりませんすみません><
    magic wordsが1曲目で、最後があの以前アルバムのCMでメガネが落ちるPVを流していた曲でした…!
    歌うまいですね!さすが噂に聞いてただけある!
    MCも元気いっぱいな感じで、なんだか新鮮でした。あと最後がタオル曲でした!


    岩田さん!

     GO AHEAD!
     ジェミニ
     会いたい気持ち
     P.S.
     スマイル

    2曲歌い終わり、今日は僕しっとり担当なんですよ、と言ってから、
    「さっきの2曲は何なんだって感じだけど、あれはごあいさつだから」と、おちゃめな岩田さんがすてきでした。
    会いたい気持ちとP.S.は両方失恋ソングですがちょっと違う時期の、
    別れてすぐのと、ちょっとしてから思い出すのと、とそれぞれの解説が入ってからの歌唱。
    岩田さんは元気元気だったりポップな曲のイメージが強かったので、
    しっとり系をせつせつと3曲歌いあげる姿は少しびっくり、そしてとっても感激しました。
    おわったあと、普段そんなに曲聴かせていただいてるわけでもないのに、こんなに岩田さんすきだったっけ!?てくらい感動しちゃった、と友達と語りあいました。笑
    スマイルのMCは神戸と同じお話をされていたのですが、2日目だったかな?両日だったかな??


    平川さんの癒しコーナー。

     Nowhere, but Now Here.
     MC
     AFTERGLOW
     MC
     propose

    あざやかな緑色の細身のパンツがなんだかすごく印象的でした。
    オープニングからアンコールまでずっとコレだったような…?
    鈴さんやてらしーのステージがアッパーですごかったけど、
    僕のコーナーはのんびり聴いちゃってもいいですよーと平川さんらしいお話から。
    昨年も、色気たっぷりに情感たっぷりに「共犯者」を歌いあげてからのかわいらしい「超緊張する~><」というMCのギャップにときめかせていただきましたが、
    独特の空気で、あと平川さんもMCのおしゃべりの仕方すごくお上手だなと思います。
    AFTER~がわたしはすごく好きでしたー!ジャズっぽい曲大好きなのです。男性声優さんにももっと歌ってほしいな!
    あと歌う前にめっちゃいい声で曲名言ったと思ったらあれは役作りだったのですね!演じながら歌うというのがぴったりなかんじで。
    小野さんもその系統に近いと思うんですけど、私結局やっぱりオタクで「声優ソング」が好き(しかも女性声優さんから入ってる)なので、こういう感じは入りやすいというか、なんだか安心します。笑
    もちろん他メンバーさんの音楽!!って感じのも大好きだし、それぞれで楽しませていただいているのですが。
    ぜんぶできちゃう贅沢なライブですよね、ほんとおれパラって。
    話がそれましたが。propose、は共犯者と同じ方が作られた(詞?)そうで。
    先に「言うのが恥ずかしいタイトル」、と言ってしまって、どんどん言いづらくなる、ハードルが上がる、とおっしゃっていた姿が照れ照れでかわいらしかったです。
    この曲もすごくすきでした!平川さんコーナーなにげにだいすきだったかもです!


    森久保さん!

    Let’s get started
    Water in the tub
    nothing to lose
    gravIty
    Mr.CLOWN

    森久保さんも今日はしっとり担当だったのでしょうか?
    神戸と両国の間にアルバムを購入していっぱい聴いていたので、
    今日の森久保さんコーナーがますます楽しみでした☆
    Water in the tubは照明が本当にかっこよかったです…!
    情感たっぷりに歌い上げる森久保さんのお姿が。
    なんていうかとっても小柄なのに、圧があって。オーラがあって、そのぶんでっかいみたいな。
    アホな表現しかできずすみません…
    とにかくかっこいいのです。いやみんなしってますよね。あとスモークが似合う!(ずっと言ってるわたし)
    そしてライブツアーのおしらせが!!!
    神戸のは振りだったのでしょうか?本当におめでとうございます!
    しかも福島に行かれるとのこと。大学の講演のあと、自分の足でライブハウスを探されたとのこと。
    わたしなんぞがこんなところで一朝一夕に語っていい内容ではないので割愛いたしますが、
    今年のおれパラでも自然にずっとこういったお話になること、
    森久保さんの真剣でまっすぐで熱い声に、おこがましいながら、ライブの成功を心からお祈りしたくなりました。


    トリの小野さん!!

    LunaMaria
    暁の轍
    「ありがとう」
    熱烈ANSWER
    だいすき

    白と黒の不思議な模様のスーツ(上下いっしょ)、銀色に光る靴で、
    たぶん今日は後半はダンスナンバーなんだろうなー。たのしみだけど、神戸のかんじもすてがたいなーと見ていたのですが、、、
    まさかの「ありがとう」…!!!!ほんとうにこちらこそありがとうです><
    その前のMCもとってもとっても感動的でした。
    ありがとうは歌ってらっしゃるときの表情が本当に逐一ぐっとくるものがあって、
    すごくすごく穏やかな笑顔からの客席を見て微笑んで泣きそうな笑顔になってから
    ちょっと涙声でつまってしまっていたお姿を見てもらい泣きが止まりませんでした><
    あと衣装がじつはよく見ると人のモノクロ写真がたくさんコラージュしたみたいな柄になっていて、
    結構ぶっとんだ柄だなぁと思っていたのですが、
    たくさんの人の思いを背負って立って歌ってる感じがする、と非常に素敵なコメント。
    そして痩せていらして珍妙気味なスーツもとても様になるなぁと。あと姿勢がよくなったのかな。
    るなもすと暁は、なんだか神戸よりさらにパワーアップしていて!すっごく声が出ててすごかった!
    あとところどころちゃんと声を作ってやってらっしゃってるように見えて、そういうところも嬉しいサービスでした。
    一緒に見ていたお友達曰く、マイクの使い方がうまいんじゃないかと、なるほどです!私アホ感想ですごいとかよかったとかしか書けないんですが!
    ありがとうは本当にずっとすごくすごくすてきな笑顔で歌っていらしたのが印象的でした。
    上に書いたのとかぶりますが、
    Dメロのあたりで、ふっと会場を見て飛びきり笑顔になって、歌い始めてからちょっと涙声でつまったところがもう。。。
    と、この感動たっぷりのありがとう熱唱の後、舞台袖へ姿を消した小野さん…
    まさかの!上のステージにダンサーさんを引き連れて登場。。
    小野レンジャーだったかDレンジャーだったか特撮のポーズを決める5人さん…
    違う小野さん出て来ちゃったよ!!
    一瞬、対バンで5曲なのにまさかの衣装替え!?とか思っちゃいましたが笑
    いっそジャケットだけここで羽織りなおしてくるとかでもよかったんじゃないですかね。
    ちょっとキャラ入った感じで歌いだしたANSWERに会場も大盛り上がりでしたね。
    かげきなしげき~♪のところで男性ダンサーさんとおんなじちょっとせくしぃな動きをしていて
    客席がどよめいたのがちょっとおもしろかったです笑
    あと個人的にはダンサーさんがいつもおんなじ方々なのがとってもうれしくて。
    やっぱり声優さんのライブとかって、バンドさんだったりダンサーさんというサポートの方々が、あまりにもビジネスライクじゃないほうがいいと思うんですよ。
    リハとかのお時間だったりおとなのじじょうとかはいろいろあるのはもちろんわかりますけども。
    だからおれパラは本当にしあわせですてきなライブだなーと思います。
    ダンサーさん紹介のパートもちょっとたのしみでした。
    そしてだいすき!今回は振付練習なかったけど飛ばしたのかそういう構成だったのかな?
    でもさすがお客さんカンペキでした☆
    今回はサンタガールな岩田レベッカベッキーちゃんが登場!
    と思いきや、ガラの悪い白いスーツの森久保さん&昔のアニメのヒーローのような鈴さんが登場…!
    森久保さんなんかキックボードにものっていらした笑(自前だったそうですよ!)
    わちゃわちゃになってみんなでハンズアップ→おじぎ。劇団小野大輔旗揚げ公演ww
    他のイベントでもたまに思うんですけど、こうゆう”小劇団感”は個人的にとってもツボなのでうれしいです笑
    いやぁよいだいすきだった!!!
    すてきな先輩にかこまれてにこにこ笑顔で踊る小野さんに大変いやされました。
    5曲なのにソロコンサートのようなくるくる変わる曲調と声と表情に、ああわたしの好きな声優さんライブだなぁと思いました。えへ。
    あとANSWERの罪さんがふつうにとってもカッコよく感じてじゃっかん不覚でした。笑
    MCの記憶とかがあいまいすぎるのとありがとうが本当に本当に本当によかったのでここも映像化してほしいです…><

    そしてアンコールGalaxy Bus!
    同行者MちゃんとともにGalaxy Bus大好きーずのわたくしたちは涙なしにみられません><

    そしてそして、本日はDaisuke@Go Go!わーい☆☆

    ・「おれパラ進化の象徴」森久保さん
    これにつきる!うんうん、と他キャストさんがお話されている中
    ひとり回し側に取り残されてる小野さんがじゃっかんおろおろされていましたが
    2011BDのGalaxy Busメイキングでよくお話されていた、「追いつめるとだめ」のお話もされていて、
    「すっごいいろんなこと考えてるんだよ」「でも俺が俺がってやつじゃないから」
    みんなが小野大輔にあんなことやらせたい、こんなことやってみてほしい、ってなる魅力がある、
    という素敵なお話をしてくださいました。
    そして最初は森久保さんとお話しするのにちょっと遠慮があったという小野さん。
    でもお立ち台の件でちょっとほぐれて、今ではすっかりお世話になってます、というお話が
    その前からおれパラを重ねての関係はもちろんおありだとおもうんですけど、
    神戸の行きの新幹線でのお時間が大きかったのかなぁなんて今回のMC通して思いました。勝手な想像なのですが、、

    ・「純朴マンタロウ」鈴さん
    タイトルをねじこんできましたね!
    最近小野さんとごはんを食べに行く機会が多くていろんな話をするけど、
    鈴さんがどんなうんちくを話しても「へぇーそうなんですかー!」って言ってくれる
    宇宙の話とかをすると、「へぇーそうなんですかー!」のあと「俺もがんばろう!」って言うピュアピュアなところがある笑
    こんなに純朴な青年がいまどきいるもんかと思う時がある
    鈴さんは「いつも「前株インテンションで」って言ってくれる」そうで、それを受けて
    「だって小野くんにおごらせたらなんかだまし取ってる気分になるんだよ!」と鈴さん
    鈴「俺が悪い壺売りだったら絶対買っちゃうでしょ」小「買います!」食い気味に小野さん…!
    いつもご飯食べ終わった後、「一人で帰れるかな…」って心配で後ろ姿を見守ってしまう
    「帰れるよ!34歳だもん!!!」
    そのあとも事あるごとに「34歳だよ」と主張する小野さん笑
    振り向いて、「もう一度言う!34歳だ!!」と言ってたのがかわいらしかった。
    あああかわいいエピソードありがとうございました!

    ・「座布団」岩田さん
    わたしすぐぴんときましたが、国技館座布団すりすりエピソードですね!
    2回目の時とちってしまった小野さんが自分の出番がおわって楽屋戻ってきて、
    お相撲さんの座る大きな座布団=お相撲さんのふんどしほぼおしりのいろんな液がしみこんでいるであろうものに顔をうずめてぐずぐずしていたという件
    岩田さんがちょぴっとまねをしてくれたのですが、そのあと実際にステージにごろんごろんして再現する小野さんがかわいらしすぎて…!
    岩田さんの中では印象的なエピソードだったそうで、
    あとはネオロマのラジオとかやってて何気にお付き合いが長く、ロケパン3のときに、
    バンドさんに「小野、どうですか?大丈夫ですか?」と聞いたら、「小野くんねぇ〜生まれたてのバンビみたいだったよ笑」と言われたお話など
    生まれたてでさらにバンビって弱弱ですよね!と言ってる小野さんが照れ笑顔でした
    4本柱のひとつで立ててる自信がずっとなかったとまたお話している小野さんに、
    3回目くらいからもう平気だなってみんな思ってて、あとは本人が気付くだけだよなってみんな話していた、という素敵エピソードも。
    2011BDのコメンタリーが思い出されてとても泣けるお話でした。
    そして小声ですが、
    鈴さんがキレーに終わらせてくれていましたが、小野さんぜんぜんこのコーナーまわしてないよ!
    いいのか、末っ子だから。
    おれパラのバランスはほんとにいいなぁすてきだなぁと思う今回のGo Goでした!


    平川さんと寺島くんも加わり大ラスへ。
    平川さんが3回目にでてくれること、寺島くんがひとりでまた出てくれること、
    岩田さんやホスト皆さんの愛情たっぷりはお話がきけました。
    特に森久保さんは、ご自身のパートのMCも含めて、寺島くんとってもかわいがってるんだなぁというのが伝わってきました
    メガネが本体ネタやってたのはこの日だっけ23日だっけ。。
    岩田さんは平川君は準レギュともおっしゃっていました。わたしもおれパラ平川さんだいすきです。

    眠るものたちへ!
    今日の小野さんは「いつかめぐり合うために HEY!」のHEY!を忘れなかったよ!4度目の正直!
    あと神戸2日目で突発的にやりはじめたっぽい一人ずつやる「○○の人だけでいってみよー」的な
    コール&レスポンスが継続されてうれしかったです。盛り上がりますよねあれ!
    寺島くんが「(メガネをはずして)今ここに知らない人がいるーと思った人!」って言ってたのが印象的でした笑
    あとは「男性のお客さん」「家族親戚に大輔がいるひと(三親等?四親等?までOK!)」とか
    いろいろあったのですがじゃっかん2日間の記憶がまざっておりますが…
    森久保さんが最後の「約束のこの場所で♪」の担当だったので、
    一生懸命お題に合わせていろんな歌詞で歌ってくれてたのが素敵で楽しかったです!兄さんさすが!
    そいえば今回2Daysともサンタコスのおにゃのこに触れなかったですねーめずらしいような!
    そして感動の10回+1回ジャンプでフィナーレへ。
    バンドさん大人気ですね!
    ちゃんと見れてなかったのですが初日は最後のごあいさつのときチームD出てたのかな?
    2日目は岩田さんがダンサーズいる?って気にしてて「チームD大丈夫です!」て小野くんが「チームD」を強調してたのがなんだかうれしかったです。
    最後のみなさんが抱き合うところ大好きです><
    鈴さんと岩田さんがどまんなかでめっちゃ熱い抱擁をしているのを
    森久保さんが横目でちらっと見て苦笑気味に「どうする遠いね?」みたいに小野さんをみたら
    小野さんが小走りに「わーーい☆」て感じに森久保さんにぴょこぴょこ向かって行って、
    手だらんとしたまま抱かれに行ってたのがかわいかったです笑
    もう4人ともみなさんかわいい!


    とゆうわけで最高の両国1日目でした!!!!
    じゃっかん2日目と記憶混ざってますすみません…
    同行者さんと感動をかみしめながら来年は絶対全部一緒に行こうね!と熱く約束をかわし
    (明日はざんねんながらひとりなのです><)
    おいしいごはんを食べて解散。朝は寒くてつらかった場面もありましたが、ほんとうに夢のような1日でした…!
    千秋楽もとってもとってもたのしみです!

    JUGEMテーマ:声優全般
     
    0

      0
        • 2016.02.16 Tuesday 
        • Category:-
        • -
        • -
        • Written by スポンサードリンク

        Comment

        コメントする








           

        Track back

        この記事のトラックバックURL