<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

comment

  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    betico (11/11)
  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    音仔 (10/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    betico (02/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    kota (02/19)

search

other

▼QR code
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2016.02.16 Tuesday 
    • Category:-
    • -
    • -
    • Written by スポンサードリンク

    ごぶさたしておりますべちこです。
    ゆかりんの新曲MVをくりかえし見てははあはあしたり、
    MaxBoysの新曲をくりかえし聴いては号泣したりしております。
    全力男子のイベント行けるといいなぁ(´;ω;`)
    MaxBoysについては別記事で書くかもです。

    3〜4月の参加イベントをイベントリストに更新しましたので、
    ついでにさらりと感想をメモしてみたり。
    こうやって並べると、最近ずいぶんいろんな声優さんのイベントに行っているような。。
    おかしいな、、笑
    しかも5月5日は俺修羅イベントの日程が出る前にMSWLを取ってしまったので、
    MSWLに行くという…だっておのさんお誕生日だし><昼夜あるし><

    というわけで、いまさら感だらけの最近の参加イベントざっくり感想です。

    コニカミノルタプラネタリウム”満天” 「コブクロ 流れ星に願いを」

    @3月3日 サンシャインシティ

    イベントではないですが、最終日に見納め(聞き納め)に行ってまいりました(`・ω・´)
    小野さんナレーションのコブクロさんのプログラム。
    スカイツリーのほうは、もう1週間長くやってたみたいですね。

    日曜日にぼっちでプラネタリウムという二重苦…!
    しかもこんなめっちゃカップル向けプログラム笑
    一人でプラネタリウム見たの初めてです笑

    都内なこともあり、秋バージョンで2回見に行き、冬バージョンも最終日で2回目でした。
    他3回はお友達やらお世話になってる方やらにご一緒していただきましたよ(*´ω`*)
    プラネタリウムのしっとりきらきら空間と
    小野さんのやわらかい甘いお声のナレーションがぴったりで、とっても気に入ってしまって。。
    期間も長いし1000円だし気軽にちょくちょく行ってたので終わっちゃってさみしいです><

    ロビーには色紙が飾られていました。
    因みに同じポスターの上のほうにコブクロさんのサイン、となりのポスターには杉田くんのサイン。

    最初の頃行ったとき、写メっていたらちらほら同じ目的の女の子ちゃんがいらっしゃって、
    最終的にはこのポスターの前で休んでらっしゃったご家族のお母様も写メっていました笑
    写メ撮りたくてぺこってしたら快く空けてくださってほっこりしました。。><
    ご家族さんはコブクロさんのサイン撮ったほうがよかったんじゃと思いましたが、
    うれしかったです(*^^)えへへ*

    秋と冬は星座案内の内容が違うのと、あと冒頭のコブクロさんの映像が違って、
    曲も若干違っていたように思います。
    コブクロさんについては普通に有名J-POPとしてテレビなどで見聞きする程度で
    ふつうに良い曲だなぁ〜という程度の知識なのですが(スイマセン)
    ステキな曲のおかげでゆったり見させていただけました。
    小野さんのナレーションは、
    最初行くまではもうちょっと事務的と言うかさっぱりした感じなのかと思っていたら、
    思ったよりアニメ声(私感)というか甘めで、わーい。と笑
    「あっ流れ星☆」みたいなとこでいつもちょっと笑いそうになりましたが笑
    曲がないとこは個人的には「宙〜そら〜」を脳内BGMでイメージしながら見ていました!
    プラネタリウム的にも、宇宙ステーションから見下ろした流れ星の映像とか、
    興味深くておもしろかったです。

    クリスマス付近に行ったとき(ねらわれた学園舞台挨拶の帰り笑)は
    むかしからお世話になってる方にお付き合いいただいたのですが、
    帰りにプリンスホテルのケーキバイキングごちそうになって
    ちょっぴりクリスマス気分でわーいわーいでした☆

    個人的には声優さん×プラネタリウムはどんどんやってほしいなぁ。
    女性声優さんのも期待です☆
    そして小野さんナレもまたぜひ聴きたいー!

    「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 BD&DVD発売記念イベント「リリカル☆パーティーV」

    @3月23日、24日 横浜アリーナ

    リリパ2Days参加することができました〜☆たのしかった(*^^)
    開場前は川の近くでお知り合い様方とお花見したり。
    なにげにリリパは前回の犬里箸が初めて参戦でしたので今年ので2度目。
    わたしはテレビシリーズ、映画は一応押さえてますが(Strikersはあまり見てない、、)
    なのはさんの出番がもっと増えたらいいのになぁ〜と思う只のゆかりファンです。
    でもフェイトちゃんとなのはさんがきゃっきゃしているのを見ているととっても幸せな気分になります。
    あいかわらずのグダグダトーク×熱いライブでとってもたのしかったです。
    今回はヴォルケンチームがいらっしゃっていたのでチーム戦で、,br> いつもの足の引っ張り合い(笑)がないのかぁ〜と思ったけど、
    必要以上にやさぐれモードのキャプテンゆかりんがかわいかった笑
    机にだらーっとつっぷすことが多かったので、うなじ〜せなかちらりにドキドキドキ…
    オペラグラス大活躍\(^o^)/←
    あと個人的に水橋さんのかっこがとっても好みでした。かわいいい。
    初日かな?クイズコーナーのとき、ユーノくんぬいぐるみを席まで持って帰ってて、
    最後は割れた風船の破片をスカーフみたいに巻いててかわいかったです笑

    初日は上手寄り、2日目は下手寄りのお席で、2日目は特にしあわせでした…!
    花道に近かったので奈々ちゃんのライブをあんなに近くで拝見することは
    ちょっともうないんじゃないでしょうか><感動した><
    ライブパートも、ゆかりんはひさしぶりのLittle Wish(しかもfirst step!)や、
    大大大大好きなTiny Rainbowが聴けてとってもとってもうれしかったです。
    プルマージュも大好き!!
    アニサマのお姫様のようなゆかりんを思い出して目頭があつくなりました。。
    奈々ちゃんのお歌も、生で拝聴する機会めったにないのですごくうれしかった!
    ライブ超かっこいい!!さすが奈々様!!!
    あと初日のMCで、「フェイトはなのはの王子様なので」って言ってたのがすごくうれしかった。
    映画第3弾も発表されてたのしみです。中学生編だといいなぁ。


    いつもうれしいおみやげの色紙(かわいい!)と、
    ゆかりんコーナーで出てきたはぁとのふうせん☆(欲張って二日で3つも持って帰った。。)
    あと話題になっててゆかりんも客席の人から借りてた色替えのできる
    サイリウムの「キングブレード」。私も使ってました。
    私のはおれっくまのシールが貼ってありますが笑


    初日の帰りのバーにて。ゆかりんのぴんくるとぅいんくるのDVDが流れていました(*^^)
    2日目の帰りに行った居酒屋さんは、奈々ちゃんの曲と、
    あとなぜかなのはのサントラを掛けててレアでした笑

    坂本真綾LIVE TOUR 2013 “Roots of SSW”

    @3月31日 大阪国際会議場メインホール

    毎回なにげにツアー中2回は参加が定番になってきた真綾ちゃんライブ☆
    お誕生日をお祝いしたくて大阪に行ってまいりましたー!
    実はこの時点でNewアルバムが買えていなくて、物販で購入。。
    いただいた会場特典のストラップがかわいかったです。

    「マニアック」とおっしゃっていましたが、”私は丘の上から花瓶を投げる”とか
    英語曲の”Colors””park amsterdam (the whole story)”とか、,br> 大好きな曲(普段BGM再生率の高い曲)がいっぱいあって
    個人的には大満足のセットリストでした〜!
    落ち着いて歌声が堪能できてとてもうれしい。
    あたりまえですが、ほんとにほんとにきれいな声ですよね。
    総作詞作曲なNEWアルバムの曲たちも、「地味な感じ」とおっしゃっていましたが、
    わたしはこうゆうなにげないかわいいほっこりな曲調にあんまりメッセージ性の強すぎないお歌は
    個人的に大好きな部類なので、とっても好みな感じで、東京帰ってからさっそく超ヘビロテでした!
    逆に言うと初参加さんや前知識なしでも単純によいお歌が聴けて楽しめる
    おしゃれさんライブなんじゃないかなーと。個人的なきもちですが。
    あと”しっぽのうた”のインスト、メンズふたりのピアノの連弾も本当にキュートでした(*´ω`*)
    たしかYou can't catch meツアーの”ねこといぬ”のインストの時も、
    MCで「「”ねこといぬ”よかったです!」って言われて、
    「あたし歌ってないとこだけど?」って(笑)」っておっしゃってましたが、
    今回もそんな感じのこともおっしゃっていました笑
    パーカッションの女性の方もいつもいらっしゃると音がとってもかわいくなるので大好きです!
    あと照明&バックの映像の演出がとってもかっこよくて!
    「もう大人なのでサプライズとかはいいです」とのことで(笑)
    お誕生日的な特別演出はなかったですが、
    ”なりたい”のお誕生日曲の表現のしかたはとっても真綾らしいなぁかっこいいなぁと思いました。
    最終日の感想を書いたので詳しくはそちらに。
    それにしてもガッツリ3時間やってくださるのに21時台の夜行バスで帰れるのはありがたい。。

    Fan Club Tour〜Megumi Nakajima Unplugged Live〜夜の部

    @4月20日 東京ヤクルトホール

    中島愛ちゃん!
    FC会員な親しい方からお声かけていただいて初ライブ参加です☆
    とーってもかわいかったーー(*´ω`*)
    まめぐちゃん曲調もお声もとっても好みなのですが、
    今まで機会がなくて拝見したこともなく前知識なしでおじゃましますのドキドキ突発参加でしたが、
    輪廻のラグランジェ、こばと、マクロスF、たまゆらと見てたアニメが多くて
    何気にほとんど知ってる曲であんしん。
    さすがにOVAは未チェックでしたが異国迷路のクロワーゼも大好だった!(この日はOVAの挿入歌を歌っていました)
    特にランカちゃんの”song bird”が大好きなので生で聴けて感動しました。
    でも曲知らなくてもぜんぜん楽しめたと思います。
    とにかく歌声がとってもかわいくて耳がしあわせでした。
    アンプラグライブとのことで、キーボード・ギター・ヴァイオリン・チェロの布陣に
    ドレス姿で歌うまめぐちゃんはコンサート歌手さんのようでとってもすてきでした。
    開場がちっちゃかったのもありますが、声量がすごくて迫力。
    歌もそうだけどMCの声量がでかくてびっくりした笑
    まめぐちゃんとは歳が近いので、あれだけ歌えたらたのしいだろうなぁと思いました。
    しかも最後にはハイタッチ会が!
    初参加でFCライブ、アコースティックで歌声を堪能、ハイタッチ、と
    大変ぜいたくな体験をさせていただきました。
    また機会があったらあそびにいきたいなぁ(*^^)

    坂本真綾LIVE TOUR 2013 “Roots of SSW”

    @4月25日 東京Bunkamuraオーチャードホール
    別記事で感想書きました。 ☆こちら☆

    「マギ」後夜祭−マハラガーン−昼の部

    @4月28日 東京国際フォーラムホールA
    別記事でのちほど感想書きます〜


    春になって(というか年明けあたりから)私生活がいろいろ変化の真っ最中でばたばたですが
    ゆかりんや好きな声優さんのこと考えたりで癒されております><
    すぐ感想書くくせをつけたいなぁ

    0

      0
        • 2016.02.16 Tuesday 
        • Category:-
        • -
        • -
        • Written by スポンサードリンク

        Comment

        コメントする








           

        Track back

        この記事のトラックバックURL