<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

comment

  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    betico (11/11)
  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    音仔 (10/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    betico (02/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    kota (02/19)

search

other

▼QR code
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2016.02.16 Tuesday 
    • Category:-
    • -
    • -
    • Written by スポンサードリンク

    マリンスーパーウェーブライブ初参戦!
    D.A.Tちゃんの初舞台を観に昼夜参加してきました!
    (昼夜まとめてざっくり感想で、正確なセットリストの記載はありません。
     ご了承ください。)

    『MARINE SUPER WAVE LIVE 2013』昼の部&夜の部 感想

    2013.05.05sun@神奈川県民ホール 大ホール

    ※ブログの性質上小野さん中心なのでよろしくおねがいいたします。
     他キャスト様のセトリなどがちゃんとわからないため、
     昼夜まとめて個人的に気になったところメモになっております。




    どきどき参戦だったマリンスーパーウェーブライブ2013!
    いきなり昼夜参加!とーってもたのしかったです!
    MSWLは今回はじめての参加でしたが、
    マリンさんのイベントも初かもです。

    会場に行く前に友達とアニメイト渋谷さんのMSWL衣装展を見に行きました。
    前回のパネルとグッズなど、
    ガラスケースにD.A.TのVSの衣装とER0の衣装が飾られていました。
    お昼食べてから横浜方面へ。

    渋谷でのんびりしすぎたため昼はギリギリ入場になってしまい、
    入場するとなぜか農民一揆のまっただなか……!
    困惑するわたしたち。笑
    エレキテルラウンドゼロ改め「農民一揆」で
    農民さんに扮してくわとすきを振りまわして歌う日野さんと立花さん。(一瞬わかんなかった)
    「IKKI! IKKI!」ってコールがすぐに浸透していました。
    「私は敢えて言う!お上はカスであると!!」みたいなセリフ?口上?とか入ってて
    なんかしらないけど結構本格的に一揆を取り扱った歌でした…
    何の解説もなく歌い逃げするおふたり。昼夜共通。

    舞台装置の話ですが、液晶の付いた面と、照明と飾りの付いた面がくるっと回るようになってて
    各パートごとに装置が大きく動く演出がわくわくしてかっこよかったです!
    こういうカッコいい系なライブっぽいライブ、最近なかなか触れる機会がなかったので
    なんだかとっても新鮮でした。
    各ユニットの名前の表示は、中央スクリーンにくちびるの絵があって、
    口の中に表示→もぐもぐみたいな感じでおしゃれさん。

    ■M.O.E

    友達がてらしー推し!っていって青リウムにしていたので
    対でわたしは羽多野くんの赤にしてみました。
    むかーし2DLOVEたまに聞いてて、
    おねティが好きなので長野の聖地巡礼のときのDJCDは持ってるのですが、
    歌CDは聞いたことないしアニソンカヴァーやってるっていう知識しかなく。
    ただお芝居方面では羽多野くんもてらしーも好きなキャラが多いので
    初めて見るライブたのしみでした。
    最新が特撮盤だったとのことであんまり曲は知らないのが多かったのですが、
    スクリーンに合いの手書いてくれてたり、おふたりが乗せるの上手なので
    初心者でもとっても楽しめました!
    夜の部の忍空EDはとっても懐かしかったです。
    個人的には"SECOND FLIGHT"が聴きたかったなぁなんて笑

    MCは
    昼は基本羽多野くんが先にふざけてててらしが「お前いいとこどり」って文句言ったり。
    お水飲んでる羽多野くんにお客さんから声かかって、
    波「え?ちゅーして?」
    客「きゃーー!」
    お客さんを守ろうとするてらしーww
    夜はスレイヤーズトークで盛り上がってました。わたしも昔は詠唱できましたwww
    ドラグスレイブとギガスレイブでちょっと呪文違うんですよね確か。
    あとカードキャプターさくらカヴァーしようできる曲なくね?みたいな
    ぜひ"CATCH YOU CATCH ME"歌ってほしいですよね笑
    さすが場馴れしてるかんじでパフォーマンスに安心感があるし、
    おふたり仲良しなのもかわいらしくて見ててたのしかったです。
    コール&レスポンスはブログでチェックしていったので参加させていただきました!
    登場時のポーズが昼夜違ってた気がします。
    ポーズの練習を楽屋でやってたら遊んでるみたいに見られた話もしていたような。かわいい!

    ■D.A.T

    本命さん!
    ダンサーさん出てきてざわざわきゃー
    明るくなってお二人PVの衣装(ネクタイのほう)でざわざわきゃーー
    イントロで踊り出してざわざわぎゃああああああ

    昼の部ほんと客席の悲鳴がすごかったww
    個人的には周りの女の子にまじって悲鳴あげれたの初めてで,br> やっと本当の女の子になれた気がしました。というのはネタですが。
    だってもう!!!
    PVより歌もダンスもさらにクオリティがあがっててすごかったー!!
    VSはダンスほぼ完全再現でした。途中のソロのアクションもちゃんとやってたよ!
    普通にかっこよかったくやしい。笑
    つい小野くんばっかり見ちゃってたのですが、こんちゃんダンス上手い!超かっこよかった。
    ダンサーさんがPVと一緒なのもすごい。生で観れて感激。

    そして歌い終わり、MCがすごく素朴なおふたり。。
    昼はお互いに「ふーうイケボ〜☆」って褒めあうのが流行ってて、
    小野「じゃれてる場合じゃなかったww」ってかわいいww
    二人ともかっこいいよーってお客さんからふーふーされたら二人とも
    マジ照れでしゃべれなくなりしどろもどろに次の曲の解説へ…。 なんてかわいいんだ。
    「VSが未来に見る夢なら、次は夜に見る夢でみなさんのための曲です」みたいな
    よくインタビューでゆってた説明を小野さんがしてるのですが、
    お客さんたぶん話の内容入ってきてなかった。萌えで。

    そしてたのしみだった大好きな"Sweet nest"
    まさかのダンスつき…!!
    サビの頭の手の振りでなぜかDGSの"Shiny×Shiny"のAメロ前のかわいい動きを思い出しました…
    あとひとりじめ〜させて〜のとことか、、
    間奏のはじめにやる前ならえの最前みたいなポーズとか、、
    昼はもうずっと泣き笑いみたいな感じでぎゃーぎゃーしながら見てしまったのですが、
    まわりのお客さんも同じような方が多くて安心でしたw
    でもともするとお笑いに見えてしまう踊りを吹き飛ばすほどに
    二人ともすてきな声で歌ってくれてうっとりでした。
    夜は大分見慣れたのもあって聞き惚れ、、たかったのですがまさかの小野さんマイクトラブル><
    あれはもったいなかったなーー
    踊りながらさりげにヘッドセット直してたけど残念ながら最後まできれいに声が拾えないまま、、
    歌い始める前にこんちゃんと「大丈夫?」みたいにこそっと話してたのはほっこりしたけど
    2曲しかないし、ロックバンドな他のユニットさんと違って声勝負な感じなのにー!
    夜だけでだっと目当てで来たお客さんはちょっとかわいそうだった。
    ちなみにMCで一回スタッフさんが直しに来たんだけど直ってなかったみたいでした

    それにしても二の腕全開ごちそうさまもといおつかれさまでした。
    腕のアームバンドみたいなの落ちてきちゃったみたいで直してるのがかわいかった
    記念すべきだっとちゃん初ステージに立ち会えてうれしかったです。
    とにかく二人とも、二人で歌えて楽しくてしょうがないって感じでほほえましかったぁ。
    近ちゃんのブログに上がってたツーショットもかわいくて!!!
    ていうか脇、全開…!!

    ■TAKA

    「オフィシャルサポーター」という名目で名前の上がってた水島大宙さんが登場。
    バンドさんのかっこいい演奏がはじまりいきなり2曲歌って、MCもなにもなく退場!
    TAKAという名前でデビューされるそうです。
    バンドさんはBLACK VELVETさんの方々なのだと思うのですが、曲がほんとにかっこよかったー!
    ちょっと昔っぽいロックというか。音楽を表現する語彙がないのですが。
    だいちゅうさんにもあんまり詳しくないのですが、歌うイメージなかったからびっくり。
    男性声優さんもどんどんデビューしますね。

    ■ELEKITER ROUNDφ

    DABAがPV出演してるDVDがほしくてミニアルバムのMARIAだけ買って持ってたので、
    今回のためにあわてて引っ張り出して聴いてから行きました。
    "MARIA"も昼夜歌ってくれました!赤いリウムきれいだった(普段は黄色なのですね)
    MARIA知識とアニソンぷらす知識しかなかったのですが、
    ER0さんとっても人気あるんですね。夜とか特に歓声が一番大きかったように思います!
    私もDABAではおなじみでお二人とも声優さんお仕事方面で好きなのでライブが楽しみでした。

    夜の部で歌ってた"LoVe season"は歌謡曲っぽいブギウギした感じで、
    サビの振付が…!超かわいい!特に立花さんやばい><
    でもファンの方は見慣れてるみたいでそんなに反応してなく一緒に踊ったりしてまして。
    定番なのでしょうか。(あれが!?すごい世界!!)
    それよりも曲中のかっこいい歌詞とか、
    お客さんに手を差し伸べたり投げキスみたいな動きで歌うとこに
    いちいち効果音みたいにきゃあああってなっててすごい。新鮮で興味深い。
    普段自分が聴くタイプの音楽ではないのですが、
    おふたりともすごい好きで楽しくやってるんだろーなーっていう
    こだわり感が感じられてとってもかっこよかったです。
    ヘドバンしたりするこうゆうライブあんまり見る機会ないから新鮮でたのしかった!
    そしてライブ後MARIAの曲を結構聴いてます!好きです!

    ■BLACK VELVET

    おれパラの映像で2HEARTで見たくらいしか歌森川さんは存じ上げなかったので
    ぶらべるさんも全然知らなかったのですが、
    森川さんはやっぱなんか格が違いますね。
    お歌もものすごくうまいし、
    やっぱりでてくるときゃあかっこいいって感じがはんぱない。
    きらきらのひらひらがついたマイクスタンド振りまわして歌ってて超かっこよかったーー
    お客さんへのアピールとかも上手すぎて
    見てたら誰でもどきっとさせられてしまう。さすが帝王。
    バンドメンバーさんも人気あるみたいでお客さん盛り上がってた。
    歌ってるとこ超かっこいいのに、MCでGWの予定を
    メンバーさんに言わせたりしてるとこはとってもおちゃめな感じでほっこり。
    夜かな?ラストから2番目に歌ったバラードっぽいやつがめっちゃかっこよかったなぁ

    ■アンコール

    みなさん出てきて ひとことトーク→バースデーサプライズ→告知で
    MSウェーブ!ってコールが入るMSWLの定番らしき歌をみんなで歌い
    (間にダンサー・バンド紹介)おしまい。
    定番らしき曲は、、一応お客さんみんなで歌うっぽかったけどまだまだ浸透してなさそうだったなぁ。

    ひとことトークは、夜は小野さんが「改めて近ちゃんにお礼を言いたいです」って、
    例のハンドサイン(VSでやってる手をパンパンってやって握って抱きあうやつ)
    をやっていい話だったけど、
    そのあとMOEで羽多野くんが「改めてたくまに言いたいことがある」
    ER0で日野さんが「改めて慎ちゃんに言いたいことがある」という謎のコンビ愛展開にwww
    立花さんはドS王子だから、
    やってっていわれるとやだってなっちゃうということで(それはどえすなの?)、
    普通に抱擁しておわり。表も裏も愛するハンドサインはまたの機会にということに。

    TAKAさんはだいちゅうさんとは別人というめんどくさいキャラ設定を作ってしまい、
    言葉数の少ないTAKAさんはみんなから質問攻めに。
    TAKA「TAKAは…ライブとカレンダーにしか登場しません」
    森川「えっそうなの?」
    みんな「社長の耳に入ってないwww」
    だっととMOEがずーっとはじっこできゃっきゃしていちいちふざけてて
    そっちばっかり見ちゃいました。みんなかわいいーーー!

    昼はみんなで小野くんのバースデーソングを歌って、ケーキ登場。
    ちなみにバースデーソングは「Dear大輔〜♪」でした。
    運ぶのはだいちゅうさん。
    水「これがスペシャルサポーターの仕事だ!」崩れ落ちる小野さんww
    「おのでぃたんじょうびおめでとー!」で火を消す、、のですが
    そもそも火はついてなくてふりだけ。
    森川さんが「あとでCGで火いれるからww」とか言って、
    熱すぎて近づけない小芝居とかを小野さんが挟んでたw
    けど火くらいつければよかったのになーとも思ったり。
    よくスタッフさんがチャッカマン持ってついて来たりしますけどね
    夜の部ではバースデーソングのあと、立花さんが先月お誕生日だったということで
    「おのでぃ、慎ちゃん、誕生日おめでとーー!」で、
    ふたりで木槌でお酒の樽を割ってました。
    けどせっかくだからバースデーソングの時にも立花さんの名前も入れれたらよかったのに、、
    なんかつめが甘い感は全体的にしょうがないのかな
    でも2回もおめでとう言えて、昼夜参加してよかった(*^^)
    みんなで歌う歌の最後のしめもお誕生日様が担当でした。
    昼の部で森川さんが曲の最後で「お誕生日様!お前行け!しめろ!」て感じで
    小野くんに急に振って、「俺ですか!?」ってなってたとき、
    あの子だいじょうぶかなってハラハラしてしまったけどだいじょうぶでした失礼しました

    DJCDや音楽CDの発売情報も山盛りでした。D.A.Tも新曲つくるそうで!!わぁい!!

    ■雑感

    総評というか。
    マリンさんライブは初めてだったので新鮮づくしでした。
    でも昼夜参加でぜんぜんだれない程度には十分楽しめた!
    正直歌とか曲がすごくよくてっていうよりかは
    好きな声優さんがいっぱい出てるからではあるのですが。。
    それぞれが好きな音楽だったりお話だったりを仲良しの相方さんと楽しくやってらしてる、
    知り合いの発表会を見に行ったような楽しみ方…?笑
    でも私の中ではその表現がいちばんしっくり来る気がします。
    そして楽しかった。
    でも最近すっかり音ガンガンなライブから遠ざかってたので、
    声優さんライブはもうちょっと声が堪能できたらうれしいなーなんて思ってしまう私もいます。
    イヤモニじゃなかったみたいだし静かめな曲はみなさん割と安定してたから、
    音聞こえてなかったのかなぁ。音響のことよくわからないけど、外出たら耳結構わんわんだったし。
    でもたぶんDVDは買うと思うです。
    D.A.Tがまた出るならまた参加もしたいかも。

    あとあと。
    キンブレさん(キングブレード。色替えできる電池式ペンライトさん。)の便利さを改めて確認。
    こうゆうおじゃましますなところで周りの方に合わせて参加できてたすかる!
    詳しく知らないユニットさんがほとんどだったので、参加して大丈夫かな、、と思っていたり、
    コアなファンの方に申し訳ないななんて心配でしたが、
    思ってたよりとっても楽しめて盛り上がってみてしまいました。
    お目当てで行っただっとちゃんの初ステージはもちろん、
    日ごろアニメで楽しませていただいてる好きな声優さんたちの
    新たなかっこいい一面が見れてすてきな機会でした。

    ずっと一緒にきゃあきゃあしてくれた同行者の友達にもありがとう!
    ごはんたべて語って帰れるしあわせ!

    そしてまた小野さんおたんじょうびお祝い参加できてうれしかった!!
    近ちゃんと一緒に歌えて夢が叶ったうれしいってやたら連呼してらしたので
    DDTをちゃんと応援しないとですね!

    0

      0
        • 2016.02.16 Tuesday 
        • Category:-
        • -
        • -
        • Written by スポンサードリンク

        Comment

        コメントする








           

        Track back

        この記事のトラックバックURL