<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

comment

  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    betico (11/11)
  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    音仔 (10/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    betico (02/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    kota (02/19)

search

other

▼QR code
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2016.02.16 Tuesday 
    • Category:-
    • -
    • -
    • Written by スポンサードリンク

    ゆかりんに会いにUSJへ行ってきました☆
    せっかくにっき作ったからちゃんとレポしたかったけど、
    ものすごく近くで歌ってるゆかりんが見れてうれしくて舞い上がってたらあっとゆうまでした。
    たーのしかったぁ!
    おそいけどいちおう感想日記です。

    ★20110501sun ユニバーサルスタジオジャパン★
    ★ORICON INFINITY MUSIC 2011 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN★



    夜行バスで当日朝8時くらいに到着。
    いつも大阪遠征は往復ともいちばん安いバスでひとりで行くから、
    ちょっとゆったりめのシート+休憩のときしゃべったりたのしくてなんかあっとゆうまでした。
    だがしかし同行者さんはあんま寝れなかったみたいで心配だったり(;´∧`)
    わたしは超ゆだんして爆睡。ふにゃふにゃしたとこ見られて内心あああなかんじでしたが。
    あと801とゆうバスでやおい号だねってゆってました。あほす。

    久しぶりの遊園地的なさむしんぐにわくわくしつつ、ライブ参加者向けの入場待機列へ。
    ブロック分けが書いてあるフライヤーが配られたのですが、
    「田村ゆかり関連CD2000円以上お買い上げで先着100名にお楽しみ特典」
    の文字に完全に躍らされ、みんなで開門ダッシュ笑
    けっきょくプラチナLover's Dayの販促写真のブロマイドだったのですが、
    まぁせっかく走ったしと思ってシトロン通常盤でもらいました。おみやげ(*u_u)
    ちなみにkalafinaさんは「Magiaお買い上げで先着50名にポスター」でした。

    9時45分集合だったのですが、着いた順に入れちゃう。
    入口で簡単にチケットチェックして、
    ABCは縦ブロックで、BCでもサイドの最前に行ける感じでした。
    100番ごとに区切ってあるロープの中にお客さんが自分で入るスタイル。
    0〜99だけ中で途中からスタッフさんが一人一人声かけて一応チケットチェックとゆうゆるいかんじ。
    こまかい並び替えはないので早めに行ったひと勝ちでした。
    なので早めに入って自分のとこで待機。
    思ってたよりすごい混みじゃないし雨もひどくなくてよかったです。
    始まる直前にロープがはずされお知り合いのいるとこまでそろーりおよぎおよぎ。。

    まずは司会のオリコンのおにいさん登場。
    みんな長いこと待ってるから大歓迎ムードにびびり気味のおにいさん。
    なんとか大輔さんだったので客席からすごいだいちゃんコール。
    (誰かだいすけだいすきって叫んでる人がいたw)

    そしてkalafinaさんからスタート。
    地球のオブジェがぱかーっと開いて登場。
    3人ちょっとずつデザイン違うコルセット風の黒いワンピースが素敵です。
    何曲か知ってる曲もあって、初めてなのに近くで見れてわーいでした☆すてきだったー!
    無表情やかっこいい表情で素敵に歌ってらしたのに、MCかわいくてきゅんとしました。女の子ユニットはいいねぇ。

    そしてゆかりんが登場です。こちらも地球儀でした。
    始まる前雨強まったのでレインコート着てたのですが、ここで脱ぎました。わたし本気。
    そして近い!うわああ。近いよーー!!

    衣装
    ひさしぶりなかんじのベビーピンクの甘ロリちゃん。
    ビスチェっぽいデザインとうしろにトレーンみたいな、最近のおねえさんなかんじもありつつ。
    左右違うお花のついたツインテール、フロントにリボン、トレーンの部分がロココな柄、ロリブランドっぽいピンクロングブーツとこまかいとこもかわいい。
    袖がシフォンでふりふりの姫袖になってて、手に付けられるように小さいシュシュと中指につける紐(手甲的な)がついてました。
    途中からまったのかぶんぶん振ってたのがかわいかったです。
    そしてそんな細部まで見える距離に感動。

    1,You & Me
    1曲目から!!
    メイツちゃんも4人来ています。男爵さんはいなくてカラオケです。
    前の方で見させていただいたのですがまわりからラップがわんわん。すごいよー。
    一般のお客さんにも聞こえていたのではないでしょうか。わたしもおもきし叫びました☆


    2,惑星のランデブー
    となり同士リズムを合わせるかなーとおもって持ってきたぽんぽんさんが出番あってよかったです。
    ららららー♪といぇいいえー♪やるのがたのしくてすきです。

    MC1
    なんていうか雨空ですがーみたいなしゃべり出し。
    イベントタイトルが長いので大変で、kalafinaさんもまちがっちゃった☆とかわいく言い直してたのですが、
    我らがゆかりん、モニターの表示をめっちゃ読みながらwわざとらしい感じがキュートです。
    ぼっちで来た人に挙手させ、といろいろ設定してくれるゆかりん。
    「(何人か並んでる所指差して)そこは友達です」
    「(並びにいない人指差して)しょうがない、ぼっちです」
    「(いっぱいいる方を指差して)そっちは楽しそうだからいいや」
    ゆかりんはUSJ3回目だそうです。
    ジュラシックパークの話なのに、「よく覚えてないけど、あ、あとなんか恐竜がいたかも」
    ターミネーターが好きというお話で「名物女子みたいな人に罵られたよ。みんなも行ってみては」
    「まさかこのあと嵐が来るとは知るよしもなかったのです…」と不穏?に次の曲へ。

    3,プラチナLover's Day
    武道館と同じくバランスボールが出てきてました。
    「♪そばにいて」のとこできゅんってなります。

    4,おしえてA to Z
    クラップがたのしいー。AtoZからもう1年経ってることにびっくり。

    MC2
    なんか関西弁でしゃべった方がいいんじゃない?でも周りのキャストさんとかはほんものだから…
    といいつつ語尾に微妙な関西弁。「〜でんがな」がお気に入りのご様子。
    大阪から来た人を聞くと意外と少なかったり。
    スタッフさんに「ゆかりさんの国の人がいっぱいいましたよ」と言われたそうですw
    野外イベントっていいね、とにこにこなのがかわいかったです。

    5,candy smile
    ちょっと懐かしい曲です、と言ってたそうなのですがわたしその話覚えてなかった。。
    「♪ステップで」の足ぐるってするとこで超「ふぅ〜♪」ってなってて、こら男子!!!まぁ見たいけどさ!!←
    みんなで指差すとこが楽しいです。すきだよ!!って超叫んだら声裏返っちゃった。。

    6,この指とまれ
    タオルは持ってなかったのでずっとぴょんぴょんしてました!
    ぴょんぴょんしてたらメイツちゃんのおねえさんと目が合ってほほえましげに笑ってくれました。
    ゆかりんがもうにっこにっこで、見ててとってもしあわせになりました。

    MC3
    最初に設定してたぼっちさんたちをふたたびいじり。
    「仲よくなれたかな?」
    「あいさつすると、友達ふえるよ」
    「ゆかりも、頑張ってあいさつしようと思います」
    最後はこの曲です

    7,Little Wish 〜first step〜
    わああ。まさかここで聞けるとは!
    雨がちょっと強まったり、最後やんだり、なんだかとっても感動的な演出になっていました。
    ゆかり16連もすごかったです。

    45分間7曲MC3回ともりだくさんで、
    スタンディング久しぶりだしあんなに近くでゆかりんのライブ見るのは初めてで
    ほんとうにほんとうに参加できてよかったです。
    武道館の時も思ったけどゆかりんがずっととっても笑顔ですごい楽しそうに歌ってらして、
    お客さんもそれみて笑顔、さらにそれみてゆかりんが笑顔、という素敵空間でした。
    あいにくのお天気ではあったけど、野外っていいなーと思いました。
    個人的にはお知りあいいっぱいと集まって見れたのもすっごく楽しかったし
    ゆかりんの表情がはっきり見える距離でのライブ参加にとっても感激しました。

    最後も司会のおにいさん登場。第2回もやりたいですとのことでした。


    おわったあとはお知りあいみんなでいろんなアトラクションへー。
    子どもの頃家族旅行で来て以来だったのですが初めて乗るのもあってたのしかったです。
    円盤見たいのに乗ってぐるぐる回る宇宙のやつがたのしかったー。
    そんな感じで駅の551で豚まん買って新幹線で帰宅。
    GWはあんまり関係ない職場なのですが、GW気分味わえてとってもたのしい旅でした!
    0

      0
        • 2016.02.16 Tuesday 
        • Category:-
        • -
        • -
        • Written by スポンサードリンク

        Comment

        コメントする








           

        Track back

        この記事のトラックバックURL