<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

comment

  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    betico (11/11)
  • 『D.A.T One Day Dream』2013.08.18 感想
    音仔 (10/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    betico (02/27)
  • 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*』仙台 2012.2.4 感想
    kota (02/19)

search

other

▼QR code
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2016.02.16 Tuesday 
    • Category:-
    • -
    • -
    • Written by スポンサードリンク

    最近のイベント参加とか

    振り返ってみると5月がすごくイベントラッシュでびっくりです。
    結構頑張って感想も書けてたような。書き落としもありましたが。。
    マギ→MSWL→ヤマト→Kと4週連続で小野さんを観に行ってたり。(正確には1週空いてますが)
    あと忘れられない全力男子があったり。
    こんなに男性声優さんのイベント行くなんて1年前のわたしがびっくりだ!しかもほぼ一人参加!笑
    でも一人で行った方がなんか感想書くのははかどるんですよね。
    でも帰りの語り合いの魅力は大きすぎる。なやましい。笑

    7月以降はしろくまカフェとか黒バスとかも気になるんですけど
    しばらくはじゃっかんセーブ気味にどうしても行きたいのだけな感じでと思っております。
    そしてどれも参戦してないけどチケットが大変そうなのばかりだよ。ヴァルブレイヴとかも。
    とりあえずおれパラはぜったい行くのだけは決めてる!\('ω')/
    あとゆかりんのFCイベがそろそろ来るかなとか。
    そいえばむろみさんの全巻購入イベントは1セットで東京と福岡と両方いけるのかなぁ。
    どっちかならむしろ福岡行きたい!

    砂原糖子先生サイン会に行って来ました!

    @6月9日 ジュンク堂池袋本店

    歴Singの高知のイベントに応募しなかったのを微妙に後悔していたころ、
    お友達から速報が入りまして無事整理券をゲットできました〜!
    砂原先生といえばやはり個人的には「言ノ葉ノ花」なのですが、
    CDから入って原作を読んで砂原先生の文章がとってもお気に入りで、以来、
    普段あまりBL小説を買ったり読んだりしないのですが
    砂原先生の作品は新刊出るとチェックしたり既刊も結構拝読してたりします。

    そして6月8日発売だった「恋愛できない仕事なんです」(スーツの刑事さん年下攻め!)の
    サイン会に参加できるということでほんとにどきどきどき。
    悩んだ末にちょっと変わったねこのカードでお手紙を書いて行きました。
    先生とっても美人さんで気さくなすてきな方でした!!
    ひとりひとりとたくさんお喋りされていて、
    周りのスタッフさんも会話を盛り上げてくださってなんともほっこりなサイン会でした(*´ω`*)
    一緒に行った友人とは、実はお互い言ノ葉のドラマCDが好きだったというきっかけで
    さらに濃い話をできるようになったので、一緒に先生にお礼が言えてなにかすごく縁を感じました。
    また開催される際にはぜひぜひ参加したいです!

    そして「恋愛できない仕事なんです」も翌日には読了いたしまして!
    感想書こうかなと思ったのですがもしかしたら後ほど別記事で上げるかも、、
    砂原先生の書く年下攻めとわんこ攻めがだいすきなんだよおおなので大変楽しめました。
    そしてサインとメッセージとねこちゃんのかわいいマークが(´;ω;`)たからものです!!
    あとおまけフリーペーパーの片面には言ノ葉のお話もあって、
    ひさびさの長谷部くんと余村さんが相変わらずかわいかったです。
    そしてさりげに恋愛できない〜のほうのメインおふたりに
    バカップルとディスられてるとこがすきでした笑
    言ノ葉は小説Dear+のほうにも三池ろむこさんの漫画版載るみたいでたのしみです。

    この日は池袋で本を受け取り、行き付けな喫茶店でひさしぶりにごはんを食べ、
    このサイン会に参加したいへんほっこり気分になり(*´ω`*)、
    その後タレントの千秋ちゃんや岡本真夜さんが主催されてる某雑貨屋さんにお買い物に行き、
    さらにべちこ宅でかわいいケーキを頂きながらオタクトークをするという
    おしゃれなんだかなんなんだかよくわからないコースでしたww

    「それしても、あんなにゆっくりじっくりお喋り時間とってくださって太っ腹だねぇ〜」
    「ですよね!周りのスタッフさん流すどころか一緒に話してフォローしてくださって。。><」
    と友人と後日話していたところ、
    「声優のサイン会に慣れすぎ」
    と厳しい第三者のツッコミが。笑
    どっちも楽しいしどっちでもありがたいですけどね!
    ちなみにわたし声優さんのもゆかりんのお渡し回1回しか行ったことなくて
    作家さんのサイン会は今回が人生初でした。

    「ハル」もう一回観てきました@新宿

    1回目のびっくりを踏まえてもう1回観たくて、行って来ました。
    (以下一応核心的なネタバレはしないで書けてると思います)

    がんばってそういった部分を拾おうと考えながら観たのですが、
    特にそういうミスリード的な部分もなかったような。
    ボタンの行方だけはちょっと気にして追って見てみました。
    でもいろいろ新たな発見もあったり、やっぱり映像がきれいだなとか、雰囲気がすきだなとか。
    あとこれすごく物執着型の方が作ってる話だと思うんですよね。
    くるみちゃんが「思いの詰まったものを集めるのが好き」という設定だからかもですが、
    前半のハルと先生とおばあちゃんたちのくだりのとこだったり、
    最後のくまが流れなかったり。
    この作品では「人」に対しては結構シビアに
    いなくなったり消えてしまったりするのに、
    思い出が残った「もの」や触れた「もの」が
    取り返しつかなく害されたり無くなってしまったりはしないところ。
    これってそういう「もの」が無くなることにダメージを結構食らうひとというか、
    それと相反してというかの、「人」に対しての距離感だったりとか、、。
    そういうとこが「物執着型」の人が作ってるきがするーと思い、
    さらになんとなく自分の感性と近しいものを勝手に感じて、
    だから気に入ったとこも多分あったり。
    でもそれで行くと、ロボットのキューイチは作品の中で「人」側として描かれてますよね。

    それと日笠ちゃんのエンディングテーマ「終わらない詩」の
    歌詞をちゃんと知ってからかみ締めながら観ると映画のエンディングがやばいです><
    歌詞と、エンドロールの写真で涙がとまらなくなってしまいました。。
    最後の灯篭流しの画もだいすき。

    短いとか設定分かりにくいとかの意見には、
    個人的に短編的なもの好きなのと、(これは中編アニメーションですが)
    世界の設定がどうであれふたりの話だからいいのかなーと思ったのですが、
    たしかにハルとリュウの幼少期のとこはちょっと唐突で「!?」て思ったかもです。
    あと猫耳メイドさんは必要だったの…!?と2回観ても思った。笑
    脚本家さんのノベライズを読んだらもう少し保管できるのかなと思って買って帰ろうとしたら、
    劇場物販に無くてアニメイトも地元の本屋さんもどこも置いておらず。ぬぬぬ。。
    あと舞台挨拶のとき悩んで買わなかったイラスト集も売り切れてました。買っとけばよかった〜!
    ピカデリーは2回目に行った公開1週間後くらいの日の時点でグッズが結構売り切れてて、
    ヘアゴムとノートとシールと設定資料集くらいしかなかったような。
    映画が延びれば再入荷あったりするのかな。

    と、なんか分かった風に感想を語っていますが、
    とにかくわたしは中々にお気に入ってしまったステキ作品なのでぜひ映画館に!という思いを込めて!

    ゆかりんSSAでCCHがもうあさってだよ!!

    そわそわそわ!
    FILのぶるれいをあなが開くほど見てます。
    メイキングが楽しいかわいい。
    福岡の最後のあいさつで毎回目から汗が。会場でも大号泣しながら観ていました。
    ノーカットで収録してほしかったくらい。
    チアガールの「ゆかりの夢を叶えたい!」コールを叫ぶのが大好きです!!
    そいえばわたしFILツアー、福岡だけ感想書いてないんですよね。
    もうなんかいっぱいいっぱいで終わっちゃうのが悲しくてでも楽しくて
    あとものすごく体調を崩していた時期で同行者様方に大変ご迷惑をおかけしながら
    なんとか東京まで帰ってきたりとか反省点も踏まえつついろいろ大事な思い出です(つ∧`)\
    ちなみに福岡以外の感想はここにまとめて書いてます。
    初めての全通とってもとっても楽しくて記念になりました。
    ゆかりんいつもいっぱい元気をありがとうです。

    そいえばJOYSOUNDさんのライブカラオケ増えたみたいですね!

    昨年行われた「LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*」から、
    ゆかりんが選んだ5曲がLIVEカラオケになりました!
    JOYSOUNDの設置店舗に行って是非歌ってみてください!!

    ◆配信楽曲
    チェルシーガール(LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*Version)
    微笑みのプルマージュ(LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*Version)
    夢色ラビリンス(LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*Version)
    Endless Story(LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*Version)
    恋のタイムマシン(LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*Version)

    ◆配信機種
    JOYSOUND f1,CROSSO

    詳しくはこちら
    http://joysound.com/ex/st/special/feature/tamurayukari/

    カラオケJOYSOUNDにてLIVEカラオケ第2弾の配信が決定!!

    http://www.tamurayukari.com/information/index.html#i121 - Tamura Yukari.com)

    すてきな選曲…!と思ったらゆかりん選曲だった!
    わーいわーい。
    どれもゆかりんすげいだろうわれらすげいだろうとやりたくなるような映像ばかりの
    素敵セレクトであらせられますね。笑

    とってもとっても見に行きたい。
    ていうかずっとずっとカラオケに行きたくて行きたくてなのですが
    誰もひっかからずしょぼん。ひとからもしますけどもね。

    0

      0
        • 2016.02.16 Tuesday 
        • Category:-
        • -
        • -
        • Written by スポンサードリンク

        Comment

        コメントする








           

        Track back

        この記事のトラックバックURL